1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » とりまメモ。

スポンサーサイト

  • ジャンル :

とりまメモ。

今回は遊戯の話題。

今日……もとい昨日は結構デュエルしてました。
まず海外新規のコアキを仕入れるために、シングル買いを止めてEXP4をBOX買い。

結果
ウル ダークソウル
スー ボルテクス サイコデビル ヴァナディース
ノーレア サイキック・ブロッカー

という結果。まぁ今回はコアキのパーツ目的だったので問題なし。
しっかりコアリミット5枚、テストヘッド3枚、ウォール4枚というまずまずの結果。
コアリミット6枚だったらよかったのになぁ……というのは欲張りすぎですかね。


まぁそれはそれとして。海外新規を入れたコアキメイルは使った感想。
(実際はDOとかで事前に回してるから知ってるとかは内緒な!!)
自分が言うのも何ですけど、なかなか強かった……というかコアリミットが強かった。

コアキメイルの基本ラインは1900。これが2400になるのはやはり大きい。
上級相手には力不足だったコアキの下級アタッカーが、生半可な上級であれば殴り倒せる様になりますし、

ウルナイト→他のコアキメイルSMの流れだけで2500+2400、ここにマキシマムが加わると+3500となり、
今までの2000+1900+3000では届かなかった、ワンキルに届くようになります。


正直ウォールの使い心地はあまり感じられませんでしたが、
コアリミットだけでも満足。……テストヘッド?シラネ。


ちょい今回使ったコアキのデッキレシピでも晒そうかな。続きは追記から。
モンスター:21枚
コアキメイル・マキシマム×2枚
コアキメイル・ウルナイト×3枚
コアキメイル・クルセイダー×3枚
コアキメイル・ガーディアン×2枚
コアキメイル・サンドマン×2枚
コアキメイル・ウォール×2枚
コアキメイル・ロック×2枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
コアキメイル・アイス
カオスポッド
グローアップ・バルブ

魔法:13枚
コアキメイルの鋼核×3枚
オーバー・コアリミット×3枚
サイクロン×2枚
鋼核初期化×2枚
死者蘇生
大嵐
ブラック・ホール

罠:6枚
神の警告×2枚
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬

今日使ったデッキはこんな感じでした。オーソドックスな「獣戦士+岩石」型です。

前制限とは違い永続魔法は軽く割られかねないので、コア転送ユニットから鋼核初期化にしましたが、
コア転送ユニットがどれだけ使いやすかったかを痛感しましたわ。
召喚権を使わないのは大きい……。せめて鋼核初期化に破壊効果orドロー効果があればッと思わざるをえない。

あとレクリスパワー&メタモルポットを抜きました。
ガン伏せ環境ならばメタポを維持コストに見せてセットを誘い、レクリスで総破壊という戦術も取れましたが、
今はもうドローさせる効果がデメリットにしかならない。

またグラモを抜いたのでただでさえ少ない除去がさらに少なくなりました。
ただ前環境よりも攻撃が比較的通りやすいのであまり気にはならなかったかも。

後は、月の書、聖バリを抜いたとかかな?


デッキの使い勝手は今までと対して変わらず、「相手が事故ったorミスった隙を突く」というスタンス。
……1年以上使ってきてまったく変わらないなんてたまげたなぁ。

TF6の初期デッキにも選ばれたんですし、そろそろ新規カードが来てもいいんじゃないかな……。

今回はここまで。続けて次の記事も書きます。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
