1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 最近フリーズが多くて困る。

スポンサーサイト

  • ジャンル :

最近フリーズが多くて困る。

クソッタレ。結構長く感想書いて、記事保存を押そうとした途端にフリーズとかやってられるか。
本当に最近頻繁にフリーズして困るなぁ……とは思っていましたがホント絶妙なタイミングでやらかしやがった。
しかも理由は推測できても結局なんなのかは分からない。本当にイライラする。



さて、今回はアニメの感想を書きますが、
しっかり書いた分はPCに消され、もう今更しっかりと書く気力もない為、
今回は軽く書かせていただきます。


まずはFate/ZERO。
今回はうりゅーとキャスター(ジル・ド・レイ)のコンビ結成と、
英雄王(ギルガメッシュ)によるアサシンの誅伐まで。

前回が1時間だったからか、内容が濃いかったからか、非常に30分が短く感じました。
演出もstaynightとは比べ物じゃないほどに素晴らしく、このクオリティを維持できるのであれば、
2クール分割とか些細な問題ですわ。

EDも素晴らしかった。



続いて境ホラ。原作4巻(中)は面白かった。次は12月か、待ち遠しいなぁ……。

さて、アニメの方の感想ですが、今回の話は正直既読者の自分でも分かりにくかった。
今回は1章から5章まで(106~190ページ)の内容となりましたが、結構好きなシーンが端折られて悲しい。
特に「ブルータス、またお前か!」とかはカットして欲しくはなかった。
(後地味に結構重要なところをカットしていたのですが、大丈夫なのかな?)

そして未読者の反応を見ると……1話の時以上に芳しくない。
結局どういう事だ?とか、ストーリーがわからない等々……。

まぁ確かにまだストーリーは動き始めてすらいないですし、正直今の段階では原作の方でもまだ理解できなかった。
そもそもストーリー等の詳しい説明をしようとすると、今以上に理解出来ない難民が出てくることは必至。
だからまぁ仕方ないといえば仕方が無いのですが、それでもやっぱり誹謗中傷等がきつい。

しかも比較的的を射ている意見が多いのがまたさらに痛い。
例えば、「もっと分かりやすく説明しろ」「“公式を見ないと理解出来ない”作りはアニメ化としては失敗」、
といった至極ごもっともな言葉や、もっと単刀直入に「信者用アニメ」「見る価値なし」等の断定をしている人もいます。

……だから境ホラはアニメ化には向いてないって言ったんだ。
あれだけ設定が細かいものを説明するなんてそもそも無理な話だったんだと。

まぁまだ2話。本格的に話が動くのは“松平公のあの事件”が出てからでしょうし、4話5話辺りかな?
それまで新規の人が残っているかどうか……。
せめて「よくわかんないけどノリはいいな!」ぐらいに思ってくれてればいいけれども……。

なんというかいろいろな要素のせいで、素直に楽しめないアニメ化だわ……。



ガンダムage。最初っから期待度が低かったからか、予想よりは面白かったです。
まぁほんとに普通だった。テンプレ通りの始まりだったからか、新鮮味はなかったですが。
悪くはないと思いますよ?ただ続きが気になるほどではなかったというのが正直な感想。

一つ突っ込むならば、自分で設計開発引き継いで何か武器は、っていう流れはちょっと意味がわからない。
1stを意識しているんでしょうが、あれは全く知らないものに乗ったから出てくる言葉ですし。

まぁ3話まで見て欲しいと行ってましたし、今後化ける可能性に賭けますか。



何だかんだでしっかり書いた気がする。まぁいいや終わり。
TGコアキも調整のために回さなきゃなぁ……。
今回紹介する作業用の曲は、Liaさんの「Saya's Song」です。

沙耶の唄ではありません。

スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
