1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » 【メモ】TGコアキ【2011年10月9日版】


  • ジャンル :

【メモ】TGコアキ【2011年10月9日版】

とりあえずデッキレシピのメモ。TGとコアキメイルを組み合わせた【派遣テーマ】デッキ。

一応軽くなので、まだしっかりと練れてはいません。
そこら辺ご了承ください。


[モンス]18枚
TGストライカー3 TGワーウルフ3 クルセイダー3 ウルナイト3 ベルグザーク3 バルブ1 マキシマム2

[魔法]14枚
蘇生1 ブラックホール1 大嵐1 強謙3 鋼核3 サイクロン2 コアリミット3

[罠]8枚
激流葬1 奈落2 リビデ2 警告2 宣告1

[ex]
(シンクロ) ディサイシブ トリシュ 星屑 スクドラ 黒薔薇 ブリュ パルキオン 司書 カタス ナチュビ
(エクシーズ) ローチ パール ホープ チェイン ショックルーラー
鋼核を使うモンスターがウルナイトだけならば、鋼核は2枚でいい気もしますが、とりあえずメモなので。
比較的獣戦士寄りかな?だったら幻獣の角ぐらい採用しろ?……だよねー。

とりあえずどう動くのかだけ確認しましたが、比較的維持が楽。やっぱ派遣要員としてもTGは格が違うわ。
汎用性がケタ違いだ。……派遣要員としても敗衄してしまったコアキメイルに未来はあるのか!?

とまぁそんな事は置いておいて、デッキとしての総感。
コアキを除去られても返しでTGを使えば割と戦線の立て直しは割とし易い。

そして「コアキの打点は~下級一ィィィ!!」と言う事で同レベル帯のモンスターには、まず戦闘負けしない。
悪くて相討ち。TG的に相性が悪いライオウとも基本相討ちを取れるのが非常に大きい。

また、普段のコアキよりもシンクロを能動的に行える分、打点が高めにできる。
故にコアリミットの必要性に疑問を感じ始める程に、デッキとしての打点は高い。

弱点は……コアキメイルがいること粗探しすればいくらでも見つかるのでカット。

現在はルークロードとマキシマムのどっちを本採用するか迷い中。


最後にいくつか疑問に思いそうなことについて。

・強謙を何処で手に入れた?
カードは拾っ(ry
すんません嘘です、まだプロキシで回しているだけです……。
ちくしょう、強謙難民なめんな!!


・鋼核を手札に加える手段
鋼核を加える手段は強謙(と己が運命力)のみ。正直、能動的に行える他の加える手段ってアド損なので、
鋼核による維持が必須となる構成ではないならば、強謙を使って順次揃えるほうが実は事故率が減る。

またロックも戦闘破壊時と遅いので、ウルナイト以外に手札に加えたいコアキがいないならば採用の価値は低い。

というかコアキメイル最大の事故要因は、鋼核及びそれを手札に加えるカードなので、
それを減らすだけでも安定度はぐんと上がる。てかコアキを抜くのが一番事故率が(ry


・TG1-EM1は?幻獣の角は?
デッキスペースの問題。


・バルブは何のために?どうやって落とすの?
ナチュビの為。落とす方法は……チェインで……ええ。




とこんな感じ。アドバイスがあったらください、是非!
あ、疑問があったら聞いてくださいね。答えられる範囲でならば答えます。
では今回はここまで。多分次はセイクリッド。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
