1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » セイクリッド、とりあえず組んでみた。

スポンサーサイト

  • ジャンル :

セイクリッド、とりあえず組んでみた。

軽くセイクリッドのデッキレシピを考えようかな……。

某宗教の動画がうpされたと聞いて、関連カード高くなるのかなぁ……とビクビクしてます。
まぁセイクリッド本体は既にほぼ集め終えてはいますが。

あと、どうでもいい話だけれども、
『セイクリッドには「アルデバラン」があれば完璧だった』というタイトルで記事投稿したのですが、
ありましたね、「セイクリッド・ダバラン」が。すいません完全に勘違い。首吊って詫びたい。
(とりあえず記事名だけ変更してきた。ああくそう恥ずい)

……けどこれでもう組むしかなくなった。いあ!いあ!はすたぁ!!

とりあえず脳内でてけとーに組んでみた。
[モンスター]20枚
セイクリッド・エスカ×3
セイクリッド・スピカ×3
雷帝ザボルグ×2
サイバー・ドラゴン×2
霊魂の護送船×2
セイクリッド・シェラタン×3
セイクリッド・ポルクス×3
オネスト×1
クリッター×1

[魔法]11枚
死者蘇生×1
ブラックホール×1
大嵐×1
サイクロン×2
月の書×1
始皇帝の陵墓×3
テラ・フォーミング×2

[罠]9枚
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース×1
奈落の落とし穴×2
神の宣告×1
血の代償×2
リビングデッドの呼び声×2

[ex]
セイクリッド・プレアデス 2
始祖の守護者ティラス 1
ヴォルカザウルス 1
セイクリッド・ヒアデス1

後は適当。


とりあえず適当に10分ほどで組んでみたけどまぁ戦えなくはない。

回してみて初めて気が付いたことは、
ポルクスが邪魔になるのは分かりきっていましたが、スピカも意外と邪魔に感じる機会が多かったことかな?
正直にいって意外でした。弱くはないと思ったんだけどなぁ……。2枚で十分かも知れぬ。

さて、とりあえずどんな動きをさせればいいのかだけは掴んだ(気がする)ので、ここからどう変えていくか。
個人的には(純セイクリッドはまだ安定しないと思うので)黄泉帝風にするか、ガジェっぽくしていくかだと思う。


とりあえずこんなところで今回は終わり。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
