1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » ここしばらくカード関係の記事が続いているような気がするが上手く言葉にできない


  • ジャンル :

ここしばらくカード関係の記事が続いているような気がするが上手く言葉にできない

バイス・ドラゴン       「レダメが採録したようだな……」
E・HERO プリズマー 「ククク…奴は四天王の中でも最弱……」
インヴェルズ・ローチ     「ストラクごときで再録とは絶版カードの面汚しよ……」

ローチは絶版じゃなかったかもですが、入手難度を考えたら似たようなもんか。
……けどその理屈で行くと、開闢やクェーサーとかも四天王に含まれてまう……。

まぁそんなどうでもいいことは置いておきまして、遂にレダメが採録するらしいですね。
他にもかの青眼、真紅眼も再録とのこと。
……個人的にはあと白石とかボマー・ドラゴン辺りが採録すればいいな……なんて(チラチラ

ついでにパッケージモンスターも判明。

「ライトパルサー・ドラゴン」
星6 光 ドラゴン 2500/1500
墓地の光闇1体ずつ除外で手札からSS。
手札の光闇1体ずつ墓地送りで自分の墓地からSS。
フィールドから墓地に送られた場合、墓地のレベル5以上闇ドラゴンをSS。

効果はこんな感じらしい。
ストラクはぶっ壊れが続いていたからか、なんだか地味な性能に見えて困る。
いや、どう考えても無難に強いとは思うんですけどね。
……と思ったら、キャノン・ソルジャーと、レダメでワンキルができるという話。

もしもライトパルサーの登場のせいでレダメが禁止になったら純ドラ使いは怒るでしょうね。
強化のために出てきたカードのせいで弱体化するなんて話になったら……ねぇ。
毎度のことだけどコンマイはもう少し頭使ってカード作れよ。
確かに扱うべきカードが多いかもしれないけど、キャノンソルジャーは色々と前科持ちなわけだし、
それと組み合わせられるような事態を招くなよ。


……さて、画像を転載してすらいないところから分かるかもですが、実は今回のストラクにはあんまり興味がない。

自分は純ドラを組んでいるわけでもなし、裏サイバーは随分前に組んでたけどもう崩しているし、
そしてドラゴン族のコアキメイルが増えるわけでもない。

どっちかというと、VEの「超弩級砲塔列車 グフタス・マックス」の方が気になる。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
