1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » ×「何をやったか」←まちがい △「何をやらなかったか」←おしい  ○「何をしでかしたか」←ただしい


  • ジャンル :

×「何をやったか」←まちがい △「何をやらなかったか」←おしい  ○「何をしでかしたか」←ただしい

今回は政治に対する愚痴の記事となります。苦手な方は戻ればいいんじゃないかな。

まぁその前にP4の感想を軽くだけ。
カオス。コミュを2つ同時進行させるだけでここまでカオスになるとは誰が想像しただろうか。
そして次回は「締めんぞ?きゅっと締めんぞ?」か……。



んじゃま本題の愚痴。

誰が想像しただろうか。鳩山、菅に勝るとも劣らない屑が現れることを。
……正直、代表選のあの頃はあの代表選メンバーの中ではマシな部類に入ると思ってた。
やっぱり民主党にまともな人間なんていなかったんだね……。もう何も信じない。


さて、野田が公約をぶち破って増税を国際会議の場で“勝手に”約束してきましたね。
しかもいきなり2倍の10%(計算しやすいからとかそういう理由じゃねーだろうな)


このデフレ下で何故増税なのか。理解に苦しむ。

しかもこの最悪なタイミング。なんで『今』なのか。なんで『このタイミング』なのか。
復興のため?「復興のために」と理由をつけて来たけれど結局復興なんてこの半年ちょっとの間、
何一つとしてして来なかったじゃないか。お前が就任してから2ヶ月ほど。何もしてないよな?
金が足りなかった?国債整理基金を当てればいいだろう?馬鹿なのか?
東電や海外に渡す金はあっても自国民に渡す金はないとでも?巫山戯るなよ?


増税をするならばせめて円高対策、デフレ対策をしてからにしろと。
今こんな状況(円高のせいで国外への輸出が滞りがちとなっている現状)で増税とかアホかと。
国内需要が落ち込んで更に景気が悪くなるでしょうが。しかもそこにデフレ促進のTPPも加わる?
……。無職が増えるよ!やったねたえちゃん!(AA略)

そんなこれらを何ら国民に説明もせず、信を問う行為もせず、強引に推し進めようとするのが一番の問題。
何が低姿勢か。完璧な独裁者じゃないか。


正直自分はこいつがここまで独裁するとは誰も思わなかった。
失言にだけは気を付けているからか無難な言葉しか出てこないし、テレビメディアは面白くないからと取り上げない。
故に問題となる行動が取り上げられず、結果的に支持率は下がらない(上がりもしないけど)。

国民の大半が政治に関心がなく、自分で調べる努力すらも惜しむような馬鹿だらけなこの国では有効な戦略ですね。
もうどうしようもないな……。


どうでもいいけれど、民主のトップは新しくなるたびに歴代最低を更新していきますね。
もうここまで駄目になると、あと2回ぐらいはちょっと見てみたくなる。

いや、まぁそんな最終形態を見ることになる頃には首吊ってそうですが。
今回紹介する作業用の曲は、水木一郎さんの「コン・バトラーVのテーマ」です。

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
