1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 本当に久しぶりなElona記事


  • ジャンル :

本当に久しぶりなElona記事

今日は立冬ですね。
ついこの間まで20度近かったと思ったら、一気に冷えてきました。
夜が涼しいを通り越して肌寒さすら感じ始めた今日この頃。
……ついでに財布の中身も寒いけれどどうにかならないもんかな。


そんなわけで前述の通り立冬なのですが、本当にこのまま寒くなるのか少し猜疑的になっています。
最近は基本の変化が激しいですから。
起立性調節障害を患う(厳密には「病気」じゃなくて「症状」だから患うは間違いかもですが)自分としましては、
一気に気温が変化すると体調崩すからやめて欲しいと思ったりしてます。
まぁいくら言っても不毛なので止めておきますが。


さぁさぁ政治に対する愚痴とかは色々とありますが、あまり愚痴を吐き続けても気が滅入るので、
冒頭で書いた立冬に関するネタ……とはまるで関係がない久々にElonaの記事としようかな。




さてさて、PCが逝ったことでElonaのデータも飛んだわけですが、
どうせだからとElonaの有志改造版(種類はore_hack)に移行した上で最初からプレイすることに。

そうしてから今日で、あれ?……何日目だ?まぁいいか。
今日までの概略。
ロミ公に起こされスタート。
チュートリアルを受け、鑑定の巻物と*解呪*の巻物、ロックピックを入手。それ以外はわりとどうでもいい。
チュートリアル終了後、家から追い出す……なんて勿体無い真似はせず、そのまま家にいて頂くことに。
とりあえず近場の街ヴェルニースは完全に無視して隣町のパルミアへ。まずはオパ様を信仰しに行く。
その後はパルミア⇔ヨウィン⇔ダルフィ⇔ポート・カプールの間に移動したりしながらプラチナ集め。
重量挙げを中心に鍛えあげる。

しばらくすると、ある程度筋力をつき、超過状態で核を運べるように。

その後我が家に帰り、ロミ公と哀れにもロミ公と一緒にいてしまったラーなんとかさんを核で爆○し、
★異形の森の弓と★エーテルダガーを手に入れ、ヨウィンで買た乗馬用の馬に★異形の森の弓を装備させる。
それとほぼ同時期に黄金の騎士を入手。ただ、魅力の数値的に依頼がこなせなくなりそうだったので、
ore_hackの新機能、宿屋に預けるを行い待機してもらうこととして、しばらく冒険を進める。

……そしてしばらくして。
信仰ブースト装備で宝石をゲット。が、まだ魅力に一抹の不安を感じたため、引き出しはせず。
そして、大地の大槌を手に入れた辺りで引き出すのを思い出す。馬はもうすでに<魂の友>にまでなっていた。
そんなこんなで今はLv21にまで上がりました。


さて、前回は脳筋銃士だったので、今回は魔法使いスタイルにしようと、
本を買い、読書をし、暗記し、とやっていたら……どこから、そして何を間違ったのか、
頭にパンツを被り、腰にパンツをはき、手にパンツを持ちそれを投げて攻撃する変態が出来上がりました。

……どうしてこうなった。
まぁ実際はパンツをかぶるのは読書前だけなので、パンツは履き、投げているだけですが。
十分過ぎるほどに変態だよ!(「パンツを履き」と書くと、装備していないほうが変態に感じるから困る)


ちなみにそれぞれ装備しているのは、
ore_hackの追加機能である、「★エリステアのパンティー」「★乞食のパンティー」、
そして既存の投擲系武器最有力候補「★シーナのパンティー」です。

まぁこの中でも「★シーナのパンティー」は最近手に入れたもので、
以前までは依頼でもらった「布のパンティー」を劣悪素材で変化させた「鱗のパンティー」を使用していました。
……仕方ないだろ、パンツは優秀な武器なんだよ……。



さてさて前回には割と結構早い段階で、優秀な耐性を持った装備を手に入れることができていたためか、
今回のプレイではちょっと耐性的に不安があったり。

パンツばっか装備しているから耐性が揃わないんだって?ごもっとも。

そういうわけなので今の流れだと、★乞食のパンティーをパージして別の腰当をつけることになりそう。
……頭にパンツを被って、パンツを投げまくる上にノーパンにだとか変態路線一直線だな!

ペットに関しては前回よりも早い段階で耐性が揃ってたり。
今回はあまりペットを連れていないからというのもありますが。
(馬は火炎、オパ子は火炎、氷の両方に完璧な耐性)


ペットを連れている数が少ないからか、読書によってレベルが速攻で上がったからか、
レベルの割には前回より戦闘能力が低いように感じる。
攻撃力に関しては、もうパーティ参加の貴族や大佐ををぬっころせることを考えると十分なはずなので、
やっぱ防御面が薄いんだろうと思う。素材変化の巻物はまだあまり無いので、もうちょっと頑張ってみるかな。



よし、今回はここまで。やっぱElonaは長々書ける。
画像をキャプチャしているとさらに長く書けるのがまたなおよし。
今回紹介する作業用の曲は、PAMELAHの「SPIRIT」です。

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
