1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 今日から12月

スポンサーサイト

  • ジャンル :

今日から12月

さてさて。今日で12月ですね、早いものです。

今年は色々と酷かった。

ニュージーランドでの大地震、東日本大震災、福島原発アボン、ギリシャ経済の破綻、タイの洪水、
トルコでの大地震、イタリアの経済危機、超円高、新燃岳の噴火、台風、洪水、野田政権発足、TPP参加……。
名古屋潅水も静岡直下型震度6ですら話題にもならないとは、ホント今年はイカれてた。

他にも革命があったり、カダフィ死亡したり、アルカイダのビンラディンが殺害されたり、
ウォール街でデモが起こったり、イギリスで暴動が起こったり……。
そういやグルーポのン汚せちや、京大でのカンニングも今年でしたね。あとは相撲の八百長とか?


いやまぁ本当に災害が多い年だった。
経済の方は起こりうる事態ではありましたが、それを除いても「自然災害」や「人災」が本当に多かった。
今年の漢字は「災」でもいいくらい。災害を除いても世界に与えた「影響」が多い年だったと思う。

……え?何終わった気になってるって?
いや……流石にもう大きな事件は起こらない……よね?

嫌だよ?もう「まさかあの頃まではあんなことが起こるとは夢にも思ってはいなかったのです……」的なのは勘弁。


今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、シューベルトの「魔王」です。
日本語訳版も嫌いではないですが、今回はドイツ語歌詞版。

スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
