1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 今回はElonaのプレイメモ

スポンサーサイト

  • ジャンル :

今回はElonaのプレイメモ

ニコ動で「蒼穹のファフナー」の配信をやっていて驚いた。
いやはや懐かしい。ただ公開から3日までしか無料じゃない上で、
1回5話同時配信はさすがに鬼畜じゃないっすかね?
いや、まぁなんだかんだ言っても好きですし見るけど。



さて、どうも。今回はElonaのほうがLv30になったので軽く纏めておこうと思う。
まずはオパ様信仰からツンデ……ジュア様に信仰を変えました。
最初はルル様から行こうと思っていたのですが、まぁそこら辺は気分で。

それにしても、信仰の力は偉大だったということは失ってから実感すものですわ。
やっぱ「重量挙げ」ボーナスが無くなるのはきつい。
金庫が持てなくなったり、幸せのベッドを持つだけで圧迫になったりして。
あとは採掘も地味に上手くいかなくなるし。
ダメージ軽減が無くなるのも地味に効く。ロイターをぬっころせなくなっちまった……。
やっぱオパ様は偉大やでぇ……。

まぁジュアが弱いわけじゃないけど。解剖学と料理へのボーナスは美味しい。
まぁレベル上がって安定してるからあんまし意味ないけど。
さっさと固定アーティファクトを頂いて、エヘ様を信仰したいものだ……。


次。固定ダンジョンを幾つかクリアしました。具体的には「山道」や「竜窟」。
ラーナへの山道は余裕。竜窟はそろそろ行けるかな?と思ったので特攻。
思ったよりも簡単にクリアできました。
いやファイアドラゴンぐらい……少なくともグリーンドラゴンぐらいの強さはあるのでは?
と思っていたのですが、まるで苦戦しなかった。
これで固定アーティファクト「★《火炎竜ヴェスダの篭手》」をゲット。
今自分が装備している装備品(★飛竜刀、他エゴ付き防具)で火炎耐性が911になった。
もう炎攻撃なんてまるで効かねぇ。


あとは戦士ギルド所属から、魔法ギルドに移ったぐらいかな。
現在の読書技能は、装備品と知者の加護を使って「大いなる教書」をようやく読めるようになったレベル。
お金稼ぎの手段も安定していないし、支配と魔力の嵐の魔法書がまだ解読できていないし、
店に並べることが出来ていないしでまだそこまで恩恵をあまり感じられてはいません。

どうでもいいけど「エイボンの書」とか「ルルイエ異本」とかのクトゥルフ関連の魔導書ですら、
正気度喪失(or狂気度上昇)無しで読めるElonaの住人はやはり格が違うと思う。


こんなもんかな、あと他にここでメモっておくことは、
遂にヴェルニースの倉庫地下道&盗賊団のアジトに置いておいたアイテムがまたもや限界に達したとか、
モンスターボールでブルーバブルをゲットだぜ!とか、ねんがんのサンドバッグを手にいれたぞ!とか、
子犬の洞窟で「★スケルトンキー」を拾ったとか、そんなぐらいかな。


じゃあ次は、今乗馬している野生馬から、(かなり序盤に支配した)カブに乗り換える準備をしつつ、
信仰の深さを貯めていくって感じかな。それに加えて余裕があったら店をもう一つ建てるかな。

んじゃま今回はここまで。
どうでもいいけどElonaのプレイメモは今のまま未分類にしたほうがいいのか、
Elonaカテゴリに移すべきか検討中だったり。
今回紹介する作業用の曲は、JAM Projectの「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」です。

スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
