1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » 新規カードも来るということでセイクリッドを組み直し


  • ジャンル :

新規カードも来るということでセイクリッドを組み直し

久々のカードゲーム記事。
セイクリッドに関して、紙束状態から一切更新していなかったことを思い出したので、
(メモも兼ねて)とりあえず新規カード込でのデッキレシピを載せておこうと思う。

まだある程度調整中の段階なので気にしないでみたらいいと思うよ。
モンスター:16枚
セイクリッド・シェラタン×3枚 セイクリッド・ポルクス×3枚
セイクリッド・カウスト×3枚 セイクリッド・エスカ×2枚
霊魂の護送船×3枚 フォトン・スラッシャー×1枚 オネスト

魔法:14枚
大嵐 増援 死者蘇生 月の書 ブラック・ホール 
禁じられた聖槍×2枚 サイクロン×2枚 セイクリッドの星痕×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚

罠:10枚
神の宣告 激流葬
奈落の落とし穴×2枚 神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚 エクシーズ・リボーン×2枚


エクストラデッキ
No.17 リバイス・ドラゴン No.61 ヴォルカザウルス
セイクリッド・オメガ×2枚 セイクリッド・トレミスM7×3枚
セイクリッド・ヒアデス セイクリッド・ビーハイブ×2枚 セイクリッド・プレアデス×2枚
ダイガスタ・エメラル 虚空海竜リヴァイエール 始祖の守護者ティラス
似たような効果を持つレオニスとポルクスは迷った末、
・戦士族である(増援対応)
・ステータスがそこそこ
・レベル4である
という利点のあるポルクスを採用。今後のランク3エクシーズによったら変更するやもしれぬ。

軽くテストプレイした所、カウストが想像以上に使える。
ランク3~5までにほぼ完全対応する(させる)器用さは半端じゃない。
ねぇねぇコアキメイルの鋼核を埋め込んでみない?
フォトン・スラッシャーは余ったスペースに適当に突っ込んだら思ったよりもいい働きをしたので採用。


エクストラは割と適当。新規カード情報が来る前までは簡易融合を使った形で組んでいましたが、
新規カードが追加された今、スペースが足りない。


何が一番変わったって、星痕を能動的に使えるようになったのが大きい。
エクシーズ・リボーンと、トレミスM7の存在は大きい。あとはカウストの存在もかな。

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
