1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » コアキメイル ツアーガイド採用版メモ


  • ジャンル :

コアキメイル ツアーガイド採用版メモ

新たなコアキメイルの探求だ!

どうせ次の制限改訂でTG出張セットことストウルフは逝くでしょうし、新たな形を考えなくては。

というわけでツアーガイドを採用してみたデッキレシピをメモがてら晒してみる。
モンスター(16枚)
コアキメイル・ウルナイト×3枚 コアキメイル・ガーディアン×3枚 コアキメイル・ウォール×3枚
コアキメイル・デビル×2枚 コアキメイル・クルセイダー×2枚
Tour Guide From the Underworld×3枚

魔法(16枚)
コアキメイルの鋼核×3枚 強欲で謙虚な壺×3枚 禁じられた聖槍×3枚
ダーク・コーリング×2枚 サイクロン×2枚 大嵐 死者蘇生 ブラック・ホール

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚 神の警告×2枚 神の宣告 激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚

エクストラ
E-HERO ダーク・ガイア×2枚
インヴェルズ・ローチ×2枚 ジェムナイト・パール×2枚 ダイガスタ・エメラル ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール×2枚 M.X-セイバー インヴォーカー×2枚 No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム×2枚

とりあえずツアーガイドをぶち込んでみました。ほんとコアキデビルがLV3でよかったわ。

プロキシで回したけれどもそこそこ回る。
どうあがいてもトップデッキのような「破壊とサーチを兼ね備えて(ry」とはいかないけれど、
楽しみながら勝ちに行く分にはいいと思うよ、これ。


デビルはウルナイトで呼んでもエクシーズできないというデメリットが目立ってましたが、
ツアーガイドとセットにするとデメリットも抑えられて良い感じ。

まぁ基本は、ウルナイトの効果を狙うスタンスは変わらず(よりエクシーズ召喚を狙う形にはなっています)。


通常のコアキと違う点は、ランク3のエクシーズが(無理なく)行えるようになっていること。

・“ウルナイトのサーチ手段が少ない”という弱点を補強しうる、インヴォーカーを使用できるようになった。
・奈落に嵌りやすいコアキを救済できるリヴァイエールを使用できるようになった。
・ダークガイアの最高打点を上げられるアシッドゴーレムを使用できるようになった。

特にインヴォーカーの使用を意識しています。
けど実は表側守備表示で特殊召喚という関係上、あんまし戦力の増加としての効果は期待出来なかったり。
もうちょっと蘇生カードを用いるべきなのかもしれませんね。


ツアーバスもウルナイトの弾を補充できるという意味で注目しているのですが、スペースが足りない。



ちなみにもっとダークガイアに特化させる場合は、ヴァラファールとかを突っ込むのがいいと思いますよ。
ヴァラファを突っ込むのだから、コアの再練成を突っ込んでもいいかも。

あとは手札からも落とせるように(あとサイクとかを引き付ける為に)コア転送ユニットとかを突っ込んで、
トラスタとかサンドマンとかの妨害系カードとか用意すればいいんでね?

アシッドorパールとダークコーリング!って感じ。ダークガイアの最高打点が6000にもなるしオススメ。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
