1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » 【水コアキって】水コアキ デッキレシピ【何ぞ?】


  • ジャンル :

【水コアキって】水コアキ デッキレシピ【何ぞ?】

水コアキってなんなんだ?実は自分も知らない。

コアキスレとかで度々名前だけは見たのですがデッキレシピとかも詳しく見たことなかったし、
辛うじて、「天変地異とコアキを組み合わせたものらしい」ことは解っても、
天変地異とコアキを組み合わせることでどんなシナジーが生まれるかなんて想像できない。
(そもそも自分は天変地異コントロールを詳しく知らない)

まぁそんなわけで“一応レベル”になりますが、組んでみました。
もしも水コアキについて詳しく知っているならば教えて欲しい……。
モンスター(14枚)
コアキメイル・シーパンサー×3枚 コアキメイル・クルセイダー×3枚
コアキメイル・ウルナイト×3枚 コアキメイル・アイス×3枚 召喚僧サモンプリースト×2枚 

魔法(18枚)
天変地異×3枚 強欲で謙虚な壺×3枚 デーモンの宣告×3枚 コアキメイルの鋼核×3枚
サイクロン×2枚 モンスター・スロット×2枚 死者蘇生 ブラック・ホール

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚 強烈なはたき落とし×2枚 マインドクラッシュ×2枚 激流葬 ダスト・シュート

Exは適当にランク4のエクシーズモンスターを。
とりあえずシーパンサー、アイスは「“水”コアキなのだから」と採用。
フルバリアも一応水属性だけど、そこまで強い効果はないので不採用。

「コアキメイル」デッキの名を冠している以上はッ!ということでウルナイトを採用。
維持コスト兼、アタッカーでクルセイダー採用、ウルナイトサーチ要因でサモプリ採用という流れ。

後は天変地異デッキを参考に魔法、罠を入れてみましたが……微妙ですね。


一応回した感じでは、
・天変地異を引けないと辛い
・モンスターは案外維持できる
・案外天変地異は相性がいい


それぞれについてちょっと補足すると。
まず一点目。天変地異による情報アドを使うデッキだからですね。無いと話にならないレベル。
次は二点目。維持コストが結構な枚数(それぞれ6枚ずつ)に渡って投入されているので思ったよりも維持できます。
最後に三点目。コアキは維持のために公開をせざるを得ないカードプールなので、
“お互い”に公開を要求する天変地異はかなり使いやすい。


今回は、自分の好みからウルナイト&クルセイダーを採用していますが、
リチュア・ディバイナーとディーヴァ採用のほうが安定すると思うよ。
ただ安定を目指すなら、シーパンサーと鋼核を抜くのが一番安定する(≒コアキじゃなくなる)という。



そこそこ面白いのは面白いのですが、多分もう作らない。
自分じゃ『劣化【天変地異コントロール】』にしかできないし。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
