1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 民主神拳奥義 飛去来器


  • ジャンル :

民主神拳奥義 飛去来器

今回は政治ネタ。超華麗なブーメランのご紹介。


http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。

その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。

それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。

シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。

いや見事。当然ながらいろいろな意味で。
本当にあの現総理と同一人物かと思うような演説内容。

けどまぁ『分りやすいから』という理由で支持されるのも分かる、分りやすい演説ですね。
とくに例えが上手い。シロアリの例えは本当に分りやすい。

ま、実際のところは皆様も御存知の通り。

口では達者なことをぬかしていやがりますが、実際は実行できていません。
今はマニフェストに書いていないことをやるどころか、マニフェストすらやらない。
終いには、マニフェストで明確に“やらない”と記した、『消費税増税』を断行しています。

本当に見事なブーメラン。もう鳩山クラスだろうと思う。


消費税増税に関しては自分は反対(デフレ状態で増税をしたって景気回復にはならずむしろ加速するから)ですが、
仮に賛成派だったとしても野田は“絶対に”支持できない。

こうコロコロ意見を変えるような奴を誰が信じられるか。



今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、TOM★CATの「TOUGH BOY」です。

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
