1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » 地属性サポが来たぜわっほい


  • ジャンル :

地属性サポが来たぜわっほい

しばらく遊戯王関係のことを書くこともないだろうな……と思っていた矢先のこと。
地属性サポートが来ましたね。もしかしたら「リターン オブ ザ デュエリスト」で遊戯王復帰することになるやも。
本当に「遊戯王辞めるわ」ほど信用ならないものはないな。

それはともかく、色々とニヤニヤできる感じのカードが来るみたいです。
まぁ正式なテキストがまだ来ていませんし、まだ書くタイミングではないかもですが、
忘れるかもしれませんし、今の間に少しばかり書こうと思います。

もはや言う必要はないかもしれないけど、コアキ使いとしての感想なのでよろしく。


まずは「地霊神グランソイル」から。ATK2800は十分なライン。
久々の使えそうな獣戦士族モンスターということもありちょっとワクワクしてます。
ただ召喚条件がちと厳しめ?
まぁそれはそれで手札に溜めておきやすいですし大きなデメリットにはならないかな。
ただバトルフェイズスキップがどの程度響くかがわからない。


次に「銀嶺の巨神」。ランク3エクシーズ。
墓地蘇生がどれ対象なのか、正式なテキストが出るまでわかりませんが、
コアキ的にはそんなに強くはないかも。ランク3ならインヴォーカーがいますし。

最後に「ブロックゴーレム」。
墓地が地属性限のときにリリースしてレベル4以下岩石族2体をSSする効果持ちらしいですが、
こいつはいいですね。色々と活用法を夢想しています。



とりあえずこんな感じ。これからのコアキの方向性も定まりそうです。
んじゃま今回はこの辺で。

え?砂塵の騎士?知らん。

プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
