1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » いあ!いあ!くとぅるふ ふだぐん!


  • ジャンル :

いあ!いあ!くとぅるふ ふだぐん!

どうも御久方ぶり。最近はガチで忙しすぎて困る。

さて、北の国がミサイr人工衛星という名のでかい花火を打ち上げに失敗したり、
京都でトラック暴走とかいろいろありましたね。

まぁ世間的にも有名な話ですし語るまでも無いですね。


というわけで世間的には有名じゃないネタを振るとしましょう。


YJPオブザイヤー11の1位に受賞し、また企画・アイデア部門においても2位という快挙を成し遂げた上、
また、TRPGの公式twitterから紹介され、さらにランキング7位についても賞賛されたあの作品の新作がやって来ました。

(イマイチ凄さが伝わりにくい人向けにどのぐらい凄いのかを将棋で例えるなら、
『そこそこな規模なアマチュア大会で優勝、さらにその際の棋譜が名人に賞賛される』ような感じ)



相変わらずの面白さ。

それにしても、
ニャル子さんのSAN度目となるアニメ化や、Fate/ZEROのキャスターなど、
なんだか今はクトゥルフ神話が熱いですね。


まぁ設定的には厨二成分の塊ですし、むしろ今までウケていない方がおかしかったレベル。

とは言ってもクトゥルフはかなりのマイナージャンルですからね、
このビッグウェーブに乗って日本に狂気をバラ撒いてほしいものです。

今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、酒井ミキオさんの「旅立ちの鐘が鳴る」です。

アニメ「スクライド」の最終回ED。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
