1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » ステマステマうるせえよ、アトゥを召喚すっぞコラ。


  • ジャンル :

ステマステマうるせえよ、アトゥを召喚すっぞコラ。

遊戯のフラゲだとか、アニメの感想だとか、昨今のニュースとか色々書く事ができる内容はあるけど、
正直書いている余裕と余力と気力がない。PCに触れている時間も短くなってますしね。


ところで最近クトゥルフ関係のものを見ていると、(にわか)這いニャル勢が全力で駆け寄ってきて困る。
主にOPの「うーにゃー」とかマジ勘弁。
ベースにしているのがラヴクラフト御大ではなくダーレスベースな上、
内容が内容だけに本来のクトゥルフファン、ラヴクラフトファンからは敬遠されることも、
よくある作品なんですから、これ以上心象を下げないでほしい。


まぁこんなところで愚痴っても意味は無いんでしょうがね。
あと愚痴ついでに、本スレ等で書くとスレチになるのでここで愚痴りますが、
ステマ連呼及び、無駄に持ち上げるのは真面目に止めてほしいものです。

「クトゥルフ×パロディ×萌え系」っていうマイナージャンルから始まり、
2度のフラッシュアニメを経て、ようやくたどり着いたSAN度目のアニメ化だというのに、
こんな風な不本意な形で盛り上がられると非常に腹が立つ。

ま、当の原作はこの現象すらネタにしそうですがね。
某所より引用しますが、こんな感じで。

 >「ミ=ゴミ=ゴ動画のアニメ。ニャル子似の主人公が出てる。
 > 私は一日50回は見てるけど、中毒じゃない」
 >「30分アニメ一日50回ってほとんど一日中じゃないか。
 > このアニメの再生回数が異常に多いのはお前が原因か」
 >「私もこのアニメを気に入ってますからね。
 > クロックアップしてF5連打してます!おかげでミリオン行きました」
 >「それもうサイバー攻撃だろ!止めろよ他の視聴者に迷惑だろ!」
 >「くくく、世の中どんな手を使っても話題にれば勝ちなんですよ!
 > 工作?しったこっちゃないですね」



ところで「ステマ」だとわかってしまった段階で「ステルスマーケティング」とは言わないんじゃね?
と思うのですが、この用語を連呼している人ってそこら辺を分かっているんですかね?

今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、Angelaの「Proof」です。

蒼穹のファフナーの挿入歌です。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
