1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » 最近忙しくてカードにあんまし触れてないなぁ。


  • ジャンル :

最近忙しくてカードにあんまし触れてないなぁ。

コメントを久しぶりに頂いたので、今回はカードゲーム関係。

多分わかっていると思いますが、ほぼコアキメイル、時々岩石な内容なので、
どちらにも興味が無い方はスルー安定。
さて。まずはREDUによってコアキメイルはどう変化したか。

実はそんなに変わっていなかったり。

グランソイルという結構強めなカードは登場しましたが、
コアキメイルは墓地調整をそんなに得意としておらず、
グランソイルを出せるよ!ってタイミングではもう手遅れであるパターンがほとんど。
岩投げエリアもなかなか強いカードですが、コアキが戦闘破壊される機会って結構少なかったり。
ブロックゴーレムは使いようによればなかなかですが。

結局自分が使っているコアキは、
六武衆を混ぜるとかそういうのは止めて、元TGコアキにマジスト等を加えた形となっています。
まぁもうちょっと考えてみますが。



それにしても今回は岩石族への恩恵がでかい。

墓地を貯める手段に乏しかった岩石族が、戦闘破壊耐性と墓地肥やしを同時に行える岩投げエリアを手に入れ、
ブロックゴーレムを手に入れ、先史遺産のクリスタル達は展開力に乏しかった点を埋め合わせるなどなど。

岩石メタビも使ってる身としては嬉しかったりしますが。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
