1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Elona
  4. » 久々のElona


  • ジャンル :

久々のElona

今回はElona(ヴァリアントore_hack)のプレイメモ。約2ヶ月ぶりになるかな?


とりあえずノイエルの聖夜祭に行く前に、店で貯めた金を使って古城を購入。
実は消えてしまったセーブデータの方でも、結局城は購入せずじまいだったので、今回が初購入。

前々から広い広いとは聞いてはいましたが、確かに広い。
まだ内装は手付かずなのですが、いずれはするつもり。けどいつ終わるかが見当もつかない。

購入した後聖夜祭へ直行。
201221612654.jpg 201221612728.jpg

すかさず『着ぐるみのバイト』と『カネダのバイク』をミンチにして剥製とカードをゲット。
まぁ博物館はランク1になっているので必要性はないのですが、なんとなく回収したくなりました。

あとはおみやげ屋でラムネや、聖夜祭限定アイテム、そして階段を買ったぐらい。
階段は合計9個必要なので、初めて行った12/6だけでは数が足りず後日またこの聖夜祭へ足を運ぶことに。


そしてある日のこと。

普段はこんなふうにつれない態度を取っている『カネダのバイク』さんが、
201258135944.jpg
こうなりました。

なんでも★ブルーカプセルドラッグを持っていると発生するイベントだそうです。
(★ブルーカプセルドラッグの入手はヴァリアント限、公式版では入手不可)
家の方に置き溜めがあったのでとりあえずいくつか持ってきて何が起こるのか実験。

201258135946.jpg 201258135952.jpg

3回ほど渡した段階で選択肢出現。

201258135957.jpg 201258135959.jpg

おお、仲間になった!これは正直驚き。後々調べたら元ネタがあるらしいとのこと。なんなのか少し気になる。
祝福下落potを用意すれば良かったんでしょうが、残念ながら下落potの置き溜めはそんなに無いので断念。
まぁなんにせよ、今乗っているカブより早いバイクが図らずも手に入ったので、いずれ乗り換えようと画策しています。

そんなとこかな?あとはクミ様の信仰が思ったよりも早く貯まり、妖精さん及び秘宝を入手できました。
やろうと思えば今すぐにでも鎌を入手できるのですが、しばらく栽培も楽しみたいし、
種の安定入手の手段が落ち着く(≒妖精さん用の装備が揃う)までのんびり農業をやることにします。

あと虚空さんをミンチにできるようになりました。終末は厄介なので気をつけて立ち回る必要はありますが。


今回はここまで。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
