1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 真・女神転生IV来た!!


  • ジャンル :

真・女神転生IV来た!!

もうご存じの方も多いでしょうが、タイトル通りな内容です。

忍 ‏@sinobintage
3DS「ソウルハッカーズ」の発売も控えているアトラスが、
3DSで「真・女神転生 IV」の開発をスタートさせたようです。ナンバリングですか。
公式サイト( http://megaten4 )は明日あたりオープンでしょうかね。

https://twitter.com/sinobintage/status/207616181937520640



据え置きじゃないのか……。まぁ会社傾いてるし仕方ないね。
まぁ携帯機でも悪くはない……むしろメリットすらあるとは思いますが、なんだかんだで残念。

DSの2画面は「なんだかんだでこのシリーズと相性がいいんじゃね?」とSJの時に感じましたし、
元々育成ゲーと携帯機の相性は高いですしね。正直、一々起動して……というのが面倒くさいというのもある。

あとDLCとかのような小賢しいことをしない方が女神転生シリーズっぽいという点を踏まえても、
3DSはいい選択だと自分は思う。つか自分がDLC嫌いってのもあるがな。

まぁ今まで据え置きで出していたシリーズだけに、ある意味“挑戦”ではあるとは思います。

それにしてもナンバリングタイトルが出るとは思わなんだ。


今のところ自分が心配しているのは、
SJや世界樹のような3Dダンジョン形式になるのか、真IIIのような3Dマップ形式になるのかという点。
個人的には真III形式がいいんですけどどうなるか。正直3Dダンジョンは世界樹だけでお腹いっぱい。


まぁ一番心配しているのは“このネタが釣りかどうか”ですけどね。


期待していること?どう東京が崩壊させるか‥かな‥?



今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、ゲーム「大神」より「常闇ノ皇」です。


ラスボス戦BGMなので検索するならネタバレ注意。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
