1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 久々の政経ネタ。

スポンサーサイト

  • ジャンル :

久々の政経ネタ。

http://blastr.com/2012/05/image-of-the-day-behold-t.php
久々にツボったwwこれこそまさしくIronMan。

昨日、Elonaをやっていたのですが、
時間に余裕があった + Lvが40になった記念ということで、
生きた武器に初挑戦しました。いやぁ……面倒くさい。
まぁそれに関してはネタが無くなった時又の機会に書くとします。

今回は政治・経済系ネタ。

内閣改造がありましたが、そっちはスルーしときます。
もう‥‥ね。問題が起こらないわけがないという『諦め』にも似た『確信』があるので静観することにします。


というわけで今回はどっちかというと経済寄りの話題。


さて、先ほどまでTVタックルを見ていました。
とは言っても前半部分の、増税の是非の話題についてだけですが。

結論から言うと、特に得る物はなし。考えが変わるとかそういった大きな影響は全く受けませんでした。
なにせ前々から考えていた、感じていたことそのまんまだったので。
まぁ「公共事業」の件は少し興味を惹きましたが。

内容を簡単に要約すると、
・デフレだから増税はダメ(需要が少ない状態を加速させるため)→増税の前にデフレ脱却。
・デフレ脱却の為に公共事業を増やす→就職先を増やして働ける人の数を増やす
・財源は「円を刷」ればいい(当然バランスは必要)→インフレになる?なあに、かえってデフレが良くなる。
・そもそも海外に渡す金はあるのに、どうしてそれを自国に回さないのか。
とかそんな感じ。

まぁ公共事業を推し進めるべきというのに対してだけは、全面的に賛成と言いかねますが、
(先ほども書きましたが、)『まるっきり考えていたことそのまんま』ですわ。
どうして野田はこんな簡単なことが分からないんだろうなぁ……。結局試算も出さないし。

内閣改造なんて土俵に立つための前準備を今更やってますし。
やるんだったら問責食らった直後にやれって話ですわ。


というわけで今回は久々の政治・経済系のネタでしたとさ。


おわり。

さて書き終わったし、今朝投稿されたゆっくり達のクトゥルフの呼び声TRPGの新作でも見ますわ。


んじゃま今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、アニメ「機動戦士ガンダムUC」より「UNICORN」です。

最近の1番のお気に入り曲。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
