1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Elona
  4. » 混沌の三神撃破

スポンサーサイト

  • ジャンル :

混沌の三神撃破

先日に引き続きElona(ore_hack)。


7月5日はSQIVの発売間近ということで、
心置きなくそっちに移るためにもElonaを一段落させようとサブクエを消化したりしていた時にふと気がついたんです。
『アレ』をやっていなかったと……。そう『混沌の城』だ!!


というわけで今回は混沌の城の三神を捻り潰してきました。
一応、データが消える前にウティマとだけは戦ったことがありますが、
ルルウィ様を降臨させて倒したのでガチで戦うのは今回が始めて。

ではそれぞれ戦った感想等をば。



《機甲》ゼイレン究極破壊兵器『ウティマ』

Ver.1.16の段階では、その手に持つ超強力な★レールガンを使わず、
野郎ォブックラッシャーと言わんばかりに接近戦を仕掛けてくるAIから混沌3神中最弱との名高いウティマさんでしたが、
開発版以降はAIルーチンが変わり接近していようがしていまいが、
★レールガンをぶっぱする(恐らく黒天使とかと似たようなAIだと思う)AIに切り替わったことから、
混沌3神中最強クラスとなっているというのは有名な話。

自分が戦った際も一番苦労したのはこいつ。
自分は割と耐性もPVもしっかりしているので、★レールガンの追加効果もそれなりに痛いレベルで済むのですが、
ペットがやばい。追加効果の轟音の波動と混沌の渦は発動されると一番強くそして華麗なオパ子ですら一撃必到。
流石に★レールガンは格が違った。もう★レールガンだけでいいんじゃないかな。
(まぁ機械の神という種族特性が★レールガンの真の威力を引き出している節もありますが)

自分が倒したときは、鼓舞を使うことによる発動率80%の契約のお陰でなんとか無事全員生還できましたが、
もしあと1回でも発動されていたら、味方全員帰還は無理だったかもしれない。
120701131116.jpg



猫の女王『フリージア』

大体速度が1200でしたっけ?こう考えると確かに早いわ……。
ただ自分も速度は乗馬の影響で通常時353、加速使用時416という数値だったこともあり、
ログが埋め尽くされる程の速度差ではなかったです。

追放者が死にかけたぐらいで、予想よりも苦労することもなくクリア。しっかり全員生還できました。
戦闘方法は、魔法唱える→魔力切れたら魔力の杖→魔法(ry って感じ。純魔法使い的な戦い方。
酸の魔法は使いましたが、★棘の盾を使うまでもなかったですわ。別に持ってくるのを忘れたわけじゃないん(ry
120702164815.jpg 120702164819.jpg
戦利品ショボぃ……。



不浄なる者『アズラシズル』

仲間も耐性自体はしっかり整っている(流石にレールガンの追加効果はを防ぎきれなかったですが)ので、
割りとダメージも軽減でき、そこまで苦労もせずに全員生還クリア。
戦う方法はリッチ系と同じ。遠くにいるなら魔法を打つ、近くに来たら殴る。これの繰り返しで終了。
沈黙の霧なんて使う必要すらなかった。個人的には一番弱かったですわ。
120702164815.jpg 120702171341.jpg



とりあえずこの3体を倒したことで、“ノースティリスには”敵がいなくなりました。
あとはサウスティリスの『豹頭の戦士』や規格外の神々、そして終わりなき『すくつ』ぐらいかな?
とりあえずSQIVが一段落したらそちらにでも挑戦しようと思います。


今回はここまで。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
