1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 第三大地突破!!

スポンサーサイト

  • ジャンル :

第三大地突破!!

世界樹IVもそこそこに売れてたんですね。そしてやはり王者 ポケモンは格が違った。
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120711063/


さてさて、タイトル通り第三大地を突破しました。
これで隠し職業のモフモフ……もといモノノフが解禁です。
それにしても結構早めに突破できた気がする。まぁ本当に早い人からすると遅いんでしょうが。
FOEとかを無視したりしたからかな?そういや第三層で倒したFOEって蟷螂だけだわ。


とりあえず第三層攻略過程でサブクラスが使えるようになったりいろいろ有りましたがそれはさておき。
ソードマン、スナイパー。いやここまで強いとは思ってなかった。
属性攻撃・単体攻撃のソードマン、耐性無効・範囲攻撃のスナイパーによる蹂躙。
範囲攻撃が微妙に使いづらかったルンマスが涙目じゃないか!(と思ったらボスにて大活躍)


ステージのギミック自体は日にちがかかって面倒なだけで難しくはなく、
むしろ途中で妨害してくるカメェェェッー!が邪魔だったり、ウロコのダメージが痛かったりする程度。


そして何より難しかったのがボス。
HPが凄まじい。万全の状態なら21300。第2層のボスが3880だと考えるとやはり破格。

初対面時はセーブしてから定番の軽くご挨拶という名の自爆特攻。

もちろんhageました。
流石になんの対策もなしに勝てるほど甘くはないですよね。

とりあえず後ろにあるでかい鱗を破壊して弱体化させてから再挑戦。

名前からして炎属性技を使うんだろうと思い、
あまり育ててなかったルンマスをパーティに入れて(outダンサー)を投入、
対炎ミストも持って行き万全の状態にしたのですが……。

ベノムテイル、通常攻撃、ベノムテイル、ウロコ呼び……。いや、炎属性攻撃しろよお前。

と思ったらミストが切れた途端に、灼熱砲!フォートレスにゴレンダァ! とか、灼熱の炎!全体にダメージ!
等々まぁ裏を書きまくってきやがりまして、
最終的には勝てましたが残ったのがメディックとスナイパーだけという死屍累々状態。

仲間は全員生還しないと勝った気がしない(辛くも勝利という展開も美味しいっちゃあ美味しけれど)ので、
とりあえずリセットしてもう一度再挑戦。

今度は対炎ミストは使わず割とゴリゴリ行ったのですが、そしたら誰も落ちずに勝てました。
一体何だったんだあのボス。

そういやこれを書いていて思ったんですが、戦闘中のウロコもあのアイテムで破壊できたのかな?
ルンマスの聖印で機能を止めてばかりいたから、試してなくてわからないけど。
あと今更になるけれど、料理で耐性付けたら楽だったんじゃね?ということに気づいた、死にたい。
まぁなんだかんだでクリアできたし、気にしない事にする。
(追記:出来ました、というかやらないと図鑑コンプは無理っぽい)

さてさて予想通りにあの人が裏切って、なんだか帝国軍とやらが出てきた第4層。
仲間のLVも40代になって来ましたし、そろそろサブクラスの吟味を含めた休養の時期かな。


今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、小坂由美子さんの「REASON」です。

宇宙の騎士テッカマンブレードの前期OPテーマです。そういや今ニコ動で配信をやっているんでしたっけ。
謎の宇宙生命体『ラダム』と戦う、記憶喪失の青年『Dボゥイ』の熱い物語です。オススメですよ^^
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
