1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 第六迷宮の探索がほぼ終了

スポンサーサイト

  • ジャンル :

第六迷宮の探索がほぼ終了

今回も世界樹IVです。

とりあえず第六迷宮、3Fの探索が終了したので後はボスだけです。
それにしても第六迷宮の1F、2Fも大概でしたが、3Fは格が違った。
赤獅子とホロウメイガスのコンビが一番危険。ヘタを打ったら死にかねない。

更にこのエリア自体が結構行ったり来たりをする機会が多く、
「せっかくだいぶ進めたのに全滅させられた」とかいう世界樹名物が頻発しました。

途中から『ある程度進んだor道を戻らなければいけない場合は一旦帰還する』という方針にしたせいか、
随分と時間を食われました。マジで大変だった。工房のお嬢さんだけが癒しだった。
薬の順番とかまで鬼畜仕様じゃなくてよかった。回収も面倒な位置にはないですし。


とりあえずこれで裏ボスは弱体化出来るっぽいです。軽く下調べに何度か突っ込みましたが、
第一形態(第二形態の存在は食いしばり持ちファランクスのおかげで確認)の段階で全滅してしまいましたし。

さてさて、まずは薬品の回収が終わった段階で発生した「巫女ちゃんのお見舞い」イベントをささっと処理してから、
手始めに弱体化状態のボスの行動パターンを軽く見てきますかな。ではでは。



今回紹介する作業用の曲は、GRANRODEOの「Once&Forever」です。

2008年6月発売のâge会員限定ソフトに収録された、
ゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」のサイドストーリー版のOPらしいです。
外伝のトータル・イクリプスのアニメが放送中ですが、OPは個人的にはかなり残念でした。
世界観に全然合わない。谷山紀章さんかJAM Projectか栗林みな実さんを採用して欲しかったなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
