1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 氷嵐の支配者 撃破

スポンサーサイト

  • ジャンル :

氷嵐の支配者 撃破

今回もまた世界樹IV。

とりあえず今回は氷嵐の支配者を倒しました。

そういや第一大地の『黄金ガチョウの卵(炎耐性、混乱耐性)』だった事を受け、
「もしかして炎竜対策だった?」と思った矢先のこと。
『幻の黄金タラバ蟹』が氷・即死・眠り耐性だった事を知り、先の考えが正しいだろうと思いましたわ。
(以前取った分はクエスト用になったので効果は知らなかったのです)

こんないろいろな意味で美味しい物を食べない理由はないということで氷竜の目の前でお食事。
その後、戦闘開始。


今回はキルヨネンが仲間に加わっていただけたので、特に苦労せずに倒せましたわ。
初手のブレスはキルヨネンの聖印、次以降の攻撃は基本自軍のフォートレスで受ける。
その間にソードマン、インペリアル、ルーンマスターで削り切るという戦術。
時折使用してくる「氷河の再生」はフォートレスの咆哮で打ち消し。

ピンチも一度打ってきた絶対零度の即死効果で戦線が瓦解しかけた以外には特に無く、
むしろレアドロップを逃しそうになるといったことが一番のピンチだったかも。
予想よりも耐久力低いんだもんなぁ……。赤線ギリギリで残ってくれたのにはマジで感謝。

そういえば結局使用された技が、
・アイスブレス……全体に氷属性ダメージ
・絶対零度……全体に氷属性ダメージ+即死付与
・竜乱錐……ランダム3回以上連続攻撃+スタン付与
・氷の境界……全体の氷耐性低下
・氷河の再生……毎ターン1200程度回復
と結構少なかったのですが、もしかしてまだ見ていない技がある?
特に食材に付与されていた睡眠耐性が気になる。もしかして全体睡眠とかあったんじゃね?


そんな感じで予想よりも簡単に倒せましたわ。



今は、六層ボスに突っ込んで戦闘法を模索しているところです。
何となく「弱体化後なら今までで一番弱いかもしれない」と思い始めてます。
昏き海淵の禍神も弱体化しても何だかんだでそれなりに強かったですしね。

とりあえずサブランクの調整とかもしてレベルがだいぶ下がってしまった為、
もうちょいレベルを上げて直してから倒すことにします。


では今回はここまで……ではなく、もうちょっとだけ続くんじゃ。



今回あまりにもスンナリ氷竜を倒せすぎたので、その足でついでに巫女ちゃんのところへ行きイベント回収へ。

なんか悪夢を見るらしいとのこと。「なら添い寝してやるから大丈夫だ!」と言うボウケンシャー。このロリコンどもめ
すると巫女ちゃん曰く、悪いことが起こるかもしれないからやめた方がいいとのこと。普通に嫌がってんじゃね?
「大丈夫だ、問題ない」と答えるボウケンシャーに対し、さらに何度も酷いことが起こるかもしれないという念押し。
まぁ「なんとなく嫌な予感はしていたので事前にセーブは済ませている、問題ない」ということで、
添い寝をすると。辺りに雷が落ちたりなんか色々発生。そしてそれが収まった後には、

な ん と 表 ボ ス が い た。

というわけで今回はついでに表ボスの巨人退治もしました。

正直な所、割とスンナリ倒せました。
攻撃パターンを知っているということも理由の一つなのでしょうが、
「巨人殺しの英雄」となった後も鍛錬を重ね続けたボウケンシャーの前には、
以前の伝説なんぞ恐るるに足らずということなのでしょう。仮にそうじゃないにしてもそうすることにしよう。

まぁけれど、かなりビックリはしました。だって表ボスだぜ?
普通ならこんな小イベントで消費される存在じゃないでしょう。
けどその小イベント、悪くない…悪くないぞ…!


それじゃこれで本当に今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、山根舞衣さんの「THE REAL FOLK BLUES」です。

アニメ「カウボーイビバップ」のEDテーマです。
そういや実写映画の話っておじゃんになったんでしたっけ。まぁ別にどっちでもいいけど。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
