1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 右の頬を殴られたら飴を差し出せ


  • ジャンル :

右の頬を殴られたら飴を差し出せ

今回は政治ネタ。余りにもイラッときたので。

政府、日韓の金融協力は維持-竹島上陸でも
http://www.hokkoku.co.jp/newspack/seiji2012081301002372.html


凄いですね、自国の主権を脅かされてる相手に援助するなんて。


マジで馬鹿。ただ別に韓国との金融協力を続けるということが馬鹿なわけじゃない。

何が馬鹿かって『交渉カードを自分から捨てる』行為が馬鹿だって話。
こういう態度だから舐められて上陸されるんだろ。毅然とした対応が求められるというに……。

せめて『協力を考え直す』とか『このままでは協力に支障が出る』とか言って牽制ぐらいしろよ。
だから『日本の政権は外交ベタ』だとか言われるんだよ。ここら辺に関してだけは中国を見習えよなぁ……。

結局今回の件は『日本は何をやっても実力行使に動かない』と思わせるだけ、
「韓国側を付け上がらせるだけ」の結果ですよ。本当に何をやっているんだ……。

しかも当の日本の政権は現在夏休み中。だから売国政党だとか売国政権だとか言われるんだよ。


流石にキレそうですわ。


もっと日本の政治家は「交渉」がどういうものなのかを学んだほうがいいと思う。
このままこんな交渉(笑)を続けるなんてことになるならかなりの問題。


けれど一番の問題は、
『そんな「政党を“選択した”」くせに「騙された」だとか言っている、問題意識が無い危機感の薄い国民』ですわ。


追記:『DV被害に遭ってるのにDV男庇うバカ女みたい』という表現を見かけました。なるほど上手い。
今回紹介する作業用の曲は、中島みゆきさんの「地上の星」です。

小さい頃からのお気に入り曲のひとつ。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
