1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カードゲーム
  4. » 炎星のカードは変換しづらい。


  • ジャンル :

炎星のカードは変換しづらい。

炎舞はてっきり守備力200シリーズだとばかり思い込んでいましたわ。
どうも、久々に遊戯王となります。割と興奮気味です。

今まで見てきた方なら分かっているとは思いますが、コアキメイルに偏重した内容となっております。
それでもいいなら見ればいいと思うよ!!


さて、某所にて新テーマ炎星(炎舞の方がいいのかな?)の一部の情報がうpされていましたが、
これがまさかの獣戦士サポート。地味に獣戦士系のサポートって少ないんですよね。今回が初かも?


コアキ的に重要なのは、割と汎用性のある獣戦士サポートっぽいこと。
最も優秀そうなのは、獣戦士族サーチの永続魔法(「てんき」って読むらしいけれど変換できねぇ)。
これによりコアキメイルの弱点の一つである、『ウルナイトのサーチ手段の乏しさ』が解消されることに。

無論「ほとんどのコアキモンスター及び鋼核が事故要因」、「単体除去に乏しい」といったような、
根本的な弱点は解決されていないので、トップデッキの方々と比べればまだまだなのですがね。


けどまぁ久々の大型強化ですよこれは。そろそろツアーガイドも来るし、流れは確実に来ている。
獣戦士ランク4で優秀なのが来てもいいのよ?(チラッチラッ
出来うるならば今後も炎星には、なるべく獣戦士サポート偏重で行ってもらいたい。


それにしても炎星を混ぜることになれば、デッキ名は【鋼核炎舞】か。
なんともロマンのあるデッキ名だなぁ……。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
