1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » スパロボ

スポンサーサイト

  • ジャンル :

スパロボ

今回はUXのお話。攻略サイト及び関連スレは見ないでのんびり進めています。

とりあえず第一部まで終わっての感想をば。


今のところすごく面白いですわ。
シナリオは個人的には中々良好に感じました。新規勢の出番が多めなのがなかなか嬉しい所。
中でも、シンのファフナーへの溶け込みっぷりが凄い。
「SEEDはいい加減出番多すぎ」と多少思ってはいましたが、プレイしてみると気にならなくなりましたわ。

戦闘面は、フェストゥムの鬱陶しさが凄まじいぐらい?
優遇しているせいかもしれませんが、デモベがかなり強い気がしますね。
対フェストゥムの場合は一騎がトップクラスなのはまぁ仕方ない。
あと細かい点でデモベのENがMPになっている辺りに愛を感じたり。


と、ここまでプラスな意見。
マイナスな意見をつらつら書くと、まず戦闘ムービーの出来があまり良くない。
トランザムがいい例で、PSPのものと比べると一目瞭然。
そして音楽も正直あまりいい出来ではないと自分は感じました。


さて、今のところはこんなところ。
後は原作で死亡したキャラクターの救済措置がどうなっているかがちょい気になっていたり。
ファフナーで言えば、衛や道生さんならともかく翔子の救済は甲洋の出番にも関わってくるので難しいかな?
まぁスパロボのことだから復活も十分にあり得る辺りが油断ならない。
……少なくともグラハムにはあるでしょうね。


今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、ゲーム「ゼルダの伝説時のオカリナ」より「サリアの歌」です。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
