1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 新・世界樹の迷宮


  • ジャンル :

新・世界樹の迷宮

世界樹関係でなんか新作出るかも?という噂は目にしてましたが、こういう路線で来るとは思わなんだ。
というわけで今回は「新・世界樹の迷宮」の話題。

んで見た感想を自己嫌悪を感じつつもストレートに言うと、すげぇコレジャナイ感。

具体的には、
「確かに1のリメイクは望んでましたが、こうじゃないんだ。
 ノーラとかのように完全新作でよくね?」
という感じの感想。


勿論、期待をしてないわけじゃないです。
冷静になって考えてみたら「世界観を共通とした新作」というだけの話なわけですしおすし。
「で、それの何が問題なん?」と聞かれたら「あれ?全く問題なくね?」ってなりますしね。

システムがガラリと変わってしまった!こんなの~じゃない!!だなんて、
システムはおろか世界観まで変わったナンバリングの、
女神転生IIとIIIや、ペルソナ2と3を見たら口が裂けても言えませんよ。


まぁ愛着あるタイトルだったが故に、コレジャナイ感を感じているわけです。
これが懐古というやつか……。嫌なものを感じるようになってしまったなぁ……。




今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、根岸さとりさんの「STARGAZER ~星の扉」です。

アニメ「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」の主題歌です。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
