1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 新世界樹購入

スポンサーサイト

  • ジャンル :

新世界樹購入

どうも。真女神転生IVの方も一段落しました。
幸い自分のROMは魔人が普通に出るROMだったらしく、あまり苦労せずに出せましたわ。
マタドールに時間を取られたくらいかな?ホワイトライダーなんてもう4回遭遇したし。
ロードの手間的な意味でキツくなるケムトレイルはすんなり出てくれたし。

戦闘面は初期防具縛りの影響もあり、レッドライダーが若干鬼門だったくらい。
それも仲間をしっかり整えられてない状態でしたからね。



さて閑話休題、新世界樹購入しました。

とりあえずストーリーからスタートして、今は世界樹第一層目のボス前です。
いやはや最初はマップ構造同じかな?と思ってたら、2階の段階で「あ、内容変わってるわ」てな感じ。

さて、今回も例のごとく攻略サイト及び前情報を極力遮断した上でのプレイとなるので、
システムやストーリー上のネタバレがわからぬ。
まぁ世界樹Iはプレイ済みなので世界観の大きなネタバレは知っているんですがね。

今のところストーリー面で一番気になるのは、「モリビト(※ネタバレ注意?)」との和解ルートの有無ですわ。
多分無いだろうけど。

後「セーブデータ1つ」ってソフト表記にあるけれど、
これ、もしかして『ストーリーからクラシックへ引き継ぐ機能はない』ってことかえ?
これも私気になります。



今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、angelaの「FORTUNES」です。

映画「蒼穹のファフナー HEAVEN&EARTH」のイメージソングです。
理解と破壊へのプレリュードよりこっちのほうが好みかも。

ところでEXODUSはいつ放送なのかなぁ……。
テーマソングがどうなるかも結構気になりますし。
ある意味「蒼穹」で出し尽くした感があったところをどう超えてくるか。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
