1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 新世界樹 表クリア

スポンサーサイト

  • ジャンル :

新世界樹 表クリア

ようやくストーリーモード、難易度EXPERT、転職無しでクリアしました。
世界樹の王討伐Lv58、Mike討伐L59、フォレスト・セル討伐Lv60って感じ。

まだ表クリアの段階ですが、今作は正直かなりキツかった。歴代の中で一番難易度高いんじゃね?
システム面がかなり優秀になったおかげで、序盤は楽になったかな?とか思ってたのが嘘みたい。
雑魚敵はかなり鬱陶しい攻撃をしてくるし、ボスは耐久がある上に純粋に強い。


特にボス関係で詰まることが多かったかな。

正直ださい専用グラフィックを与えられてアイテム無しの突破が困難なスノードリフト、
その段階では打消できない命中大幅ダウンを使用するクイーンアント、
力押しできなくもないけどギリギリのところが届かなかったコロちゃん、
マップが珍しくシンプルであることに対応してシンプルに強かったグアンナ。
正直どう倒せばいいのか頭を抱えたイワオさん、
サイクロン掃除機(物理)な世界樹の王、
シリーズ初の制限ターンなMIKE、
弱体化状態とは言ってもかなり強いフォレスト・セル。

少しでも詰まったボスを挙げるだけでこれなのだから苦笑いですわ。


さてさて、総じて今作もかなり楽しめましたわ。
ただシステム面やストーリー面には不満が割とあったり。

まぁそういったものはもうちょっと遊んでから書こうかな。
フォレスト・セルを倒してしまったからどうなるのかと思いましたが、
どうやら恒例のクリア後はきちんとあるみたいなのでね。

システム面に至っては、まだ他の職を試すことすらできていないわけですし。
ストーリーモードで恒例の裏ボス(いるよね?)を倒し、
クラシックにしてからそちらでも裏ボスまで倒す、という作業をやってからになるので……、
結構時間かかるかもしれんなこれ。
今回紹介する作業用の曲は、中島みゆきさんの「銀の竜の背に乗って」です。

ドラマ『Dr.コトー診療所』の主題歌らしいです。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
