1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 終戦の日


  • ジャンル :

終戦の日

どもども。艦これは安定の2-4で詰まったので、今は8月の限定海域をプレイしている感じですね。
せめてE-1はクリアしておきたい。ボス前の戦艦をどうにかしてくれ……。


さて、今日は終戦の日ということでその手の特番が割とありましたね。
ここ最近の某国達のおかげか防衛意識に変化が訪れているようで、
原因はどうあれ個人的には喜ばしいことだと思いますね。

ようやく「戦争はしたくない」という思想面の段階から、
「戦争をしないためにはどうしたらいいか」を考えるという段階に推移した人が増えたように感じます。

「戦争をしたくない」この意見には私自身も完全同意します。
けれどこれは「最終目的」であって手段ではないんですよね。
そしてその手段の一つが『軍事力』で、これの是非が議題になるわけです。

自分は軍事力の増強は必要だと思います。
理由は簡単で、「自国に敵意を見せている国が軍事力増強を行っている」からですね。
「具体的な行動に出られてから増強」なんてことはできませんしね。

「これまで大きな戦いがなかったから」ということは理由にはならない。
「今日大丈夫でも明日どうなるか分からない」ということは地震や原発などで痛いほど味わっているはずです。

一方で「軍事力の強化を行うから近隣諸国が影響を受けてしまい悪循環を引き起こす」、
ということもまた真だとは思います。


まぁ繊細かつ面倒な話題ですけれど、こういった際に考えてみることも必要なのではないでしょうか?
今回紹介する作業用の曲は、アニメ「勇者王ガオガイガー」より「勇気ある戦い」です。

こういった静かにかつ熱く盛り上げていく曲が大好きです。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
