1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » ようやくE-1クリア

スポンサーサイト

  • ジャンル :

ようやくE-1クリア

どもども。
息抜きがてら挑戦していた期間限定海域ですが、
とりあえずE-1はクリア。とりあえず新規勢としては目標達成ですかね。

面子はこんな感じ。

響改lv22 (10cm連装高角砲、九四式爆雷投射機、九三式水中聴音機)
金剛l改v28(41cm連装砲、15.5cm三連装副砲、12.7cm連装高角砲、21号対空電探)
赤城lv28(零式艦戦52型、彗星、流星、彩雲)
飛鷹lv21(零式艦戦21型、彗星、流星、零式艦戦21型)
五十鈴改lv17(12.7cm連装高角砲、九四式爆雷投射機、九三式水中聴音機)
最上改lv18(20.3cm連装砲、15.2cm単装砲、瑞雲、瑞雲)

金剛、赤城、飛鷹は道中の殲滅要員。響、五十鈴は対潜要員。
最上……なんで入れていたんだっけ……。
まぁ最上の枠はいろいろ試行錯誤していた枠なのでぶっちゃけ固定じゃない。
けれど大体この面子で挑みました。陣形は全部単横。

飛鷹と最上を抜いて対潜要員を増員してボス戦に備えるか、
道中の安定のために戦艦を増員する方が安定すると思う。
え?響を抜いて別の艦娘にした方がいいって?ハハハこやつめ。

まぁ自分の場合、戦艦を増加させたら北ルートに行ってしまって苦労させられたので、
こういった感じの構成になったんですけどね。
あと、一応程度ではありますが飛鷹と最上は潜水艦に対して攻撃を行うので、
影響は小さいとはいえ一応効果はあるということも理由の一つですかね。

ボス自体は4回ほどかけて倒したのですが、
どっちかって言うと道中のほうがキツイ。特にボス目前の艦隊。
あいつらのせいで何回戻らされる羽目になったか……。なかなか進めなくてもどかしかったですね。
最後は中破なんて怖くねぇ!野郎オブクラッシャー!!って感じで突撃しましたが上手くいって良かった。
本当に運が良かったとしか言いようがない。

まぁこんな感じなガバガバプレイでしたが、あまり苦労せずにクリアは出来ました。
非米帝かつ始めてから6日の自分のですら突破できるので新規さんは諦めないほうがいいと思いますよ。

さて、次は一応E-2に挑んでみるつもりです。
現状の戦力ではかなり無茶な気もしないではないですが中々に報酬が魅力的なんですよね。

[追記]
E-2は止めておくことにしました。
軽く挑みに行ってみたのですが、資源もレベルも足りてないっぽい。
クリア情報をぱらぱら見ていたのですが、現在の資源備蓄から考えると、資材確保まで約3日。
その間レベリングは控えねばならないと考えると明らかに無謀。
一応編成次第では勝機も見えますが、割に合わない。

ダメコンは魅力的ですが恐らく使わない。潜水艦は確実にドロップできるわけではない。
まぁそういうことで、大人しく2-4を攻略することに専念します。

[追記の追記]
なんか8月26日まで延長だそうですね。これなら行けたかもなー。いや無理か。
まぁいずれにせよ、もう貯めこんでた資材は長門さんになっちゃったので、
168だけで満足するしかないじゃないか……。

[追記の追記の追記]
結局行けちゃったという。しかも58も手に入っている。
諦めない心が大事やね!
今回紹介する作業用の曲はMOJOさんの「Crystal Knights NECRIME」です。

アニメ「未来警察ウラシマン」の挿入歌です。
多分同年代でこのアニメを知っている人はいないと思う。
後半の展開が若干アレでしたがそれなりに面白かったですわ。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
