1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 被害甚大ながらもE-2クリア

スポンサーサイト

  • ジャンル :

被害甚大ながらもE-2クリア

E-2クリア……ですがかなり大損。

クリア時の燃料は0.6k、弾薬0.7k、鋼材2k、ボーキ4kと悲惨な感じに。
正直プレイしながら燃料弾薬が枯れないかヒヤヒヤものでしたわ。
これでも補給、入渠を除いているのだから嫌になる。
開始時は確か全資源が約6kだったはずなので、おおまかに燃料は5k、弾薬5k、鋼材4k、ボーキ2kの消費。
バケツも72個から42個になりました。
ちな補給・入渠終わった時点での資源は、
その間の遠征収入も含めて燃料0.3k、弾薬0.9k、鋼材1.8k、ボーキ3.8k。

攻略中も終了後の補給・入渠も遠征に行かせつつやってこの消費なので……。実質の消費は考えたくない。
4連続で羅針盤に「ん?回復に鋼材いるだろ?持ってけや」と言わんばかりに、
外れルートを押し付けられた時はヘイト溜まったわー。

まぁ羅針盤ならまだいいんだ。このゲームの数少ないヘイトポイントですからね。
理不尽要素がまるで無いゲームは寿命が短くなりますし、むしろどんと来い。
世の中には7連続で鋼鉄ルートを引いて資材を2000近く消費した人もいるそうですし、それに比べたら全然ですし。

許せないのは羅針盤よりも自分のミス。

単横を選択したつもりが、単縦を選択していた!
→赤城被弾、中破!
→帰還

いくら睡眠時間確保の為に巻きで行きたかったからと言って慢心もいいとこですよ。
……帰還せずに済んだ分を含めたら3回もやってるし。
結局味方が被弾していなかったから疲労度回復に10分以上取られるわで完全にマイナス。
しかも原因が自分だとなのだから『注意していれば間違いなく防げた』という点も……。

今になってボス戦2回目でゴーヤが出てきた段階で止めておけばよかったと後悔してたり。

まぁ全快ダメコン、アクティブソナー、33号電探は手に入りましたが……。
性能を考えると割に合ってないと思うんだよなぁ……。
ゴーヤ引けただけ良しとしよう。うん。

さて、この後は、
長門(小破)、金剛(大破)、比叡(大破)、イムヤ(中破)、赤城(微ダメ)、蒼龍(小破)
これらの補給と入渠。鬱々となるわ。

まぁこういった明らかな損害を被っても時間さえ経てば回復できるのが、
艦これのいいところなんですけどね。

まぁ分かってはいましたがこれはE-3はムリダナ。


[追記]
【速報】俺提督、「那珂ちゃん解体」という成功フラグの存在を知る。
そっかー、那珂ちゃんストックしておかなかったからなぁ……。
今回紹介する作業用の曲は、Suaraさんの「光の季節」です。

アニメ『あさっての方向。』のオープニングテーマです。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
