1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 隼鷹轟沈

スポンサーサイト

  • ジャンル :

隼鷹轟沈

カレー洋のレベル上げを兼ねた進軍の最中に隼鷹を轟沈させてしまいましたわ。
ボス前でいつもの様に大破しやがったので帰還しようとしたら、
痛恨のボタンの押し間違い。見事にボス戦艦に狙い撃たれてあえなく轟沈。
一応弔い合戦はしましたがボスのフラッグシップは落としきれなかった……勝てたけど。
キラキラ遠征用の弾除け駆逐艦以外を轟沈させてしまったのは初だったり。

まぁまだLv20と自分の控えの中では若干高めという程度のLvだったことや、
コイツ自身に被弾→大破のコンボをよく発動させられてヘイト溜めさせられたこと、
艦載機の被害も彗星・天山程度と大きな被害というわけでもないこと、
更にはドロップで普通に出てくる部類の艦娘ということもあり、
なんというかそんなに精神的ダメージが無いんですよね。改造もまだでしたし。
まぁそこまで育てた分が無駄になったことを考えると嬉しい訳ではないのですが。

さて、今回の件は明らかな自分のミスですからねぇ。
最近この手のミスによる被害が多いということもありますし、
この犠牲を糧にして慢心と油断を無くして行かねば。

一応次拾ったら優先的に育てようそうしよう。
とか考えながらリザルト画面を見たら那珂ちゃんが煽りに出てきたので、
那珂ちゃんのファンやめます。(カーンカーンカーン)


[追記]
隼鷹はすぐに拾えました。

[追記の追記]
某所で「中破進撃は陣形選択前にブラウザを消したら助かる」という情報を見ました。
一応「意図的なものは垢BAN」になるとも記されているので真似をする人はいないでしょうが。
仮に垢BANが無くてもこの方法はないわ。

まぁ大事に育てた艦娘をロストしたくない気持ちは理解できますが、
それなら常に気をつけるorダメコン装備という手でいいわけで。

艦これの轟沈システムは100%プレイヤー側のミスなわけで、
それをこういう形で回避しようというのは、「ズルでミスを誤魔化す」以外の何物でもないわ。

リセットによりサーバーの負担も増えますしね。
今回紹介する作業用の曲は、angelaの「DEAD SET」

アニメ「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」のイメージソングです。
いやぁRoLは本当にキツイ。キツイけれど一度は見て欲しい作品ですね。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
