1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » メンテ明け

スポンサーサイト

  • ジャンル :

メンテ明け

メンテを逃れた提督を待っていたのは、また地獄だった。
破壊の後に住み着いた白画面と猫娘。
大量新規が生み出した猫の街。
燃料と弾薬、鋼材とボーキサイトとをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここはトラック泊地。

次回「メンテ」。
来週も運営と地獄に付き合ってもらう。

まぁ未だにメンテが終わっていない横鎮に比べれば全然大したこと無いのですがね。
それでも目立った暴走が見られないのは古参の風格か。

そういやメンテ前に戦艦レシピを回していたのですが榛名を引けました。これでようやく第4艦橋開放ですわ。
いやはや中々でなくて困った。それにしても第4艦隊が開放されると効率がダンチで良くなりますね。

さて本題。今回のメンテ内容は以下の通り。

1,夏の特別イベントの終了。
2,期間限定アイテム「八八資源セット」が棚下。
3,旗艦の大破した艦隊は「出撃(戦闘/演習/遠征)」および「進撃」ができなくなる。
4,旗艦が敵に狙われた場合、稀に随伴艦が攻撃の盾となる挙動が追加。※小破未満の無傷艦のみ。
5,「開発」が更新 ※先行実装された「新型の水中聴音機」と「彗星艦爆の改良型」が開発可能に。
6,演習システムが、彼我艦隊とも「単縦陣」で交戦、演習時のみ「対潜兵装」の命中率がupする形に。
7,対水上電探二種を、敵の戦艦が積むようになった。
8,【北方海域】及び【西方海域】に遊弋する敵艦隊の布陣に変更あり。
9,敵深海棲艦の対潜能力が向上 ※全体的に対潜作戦可能艦は同能力が若干up。
10,「大和改」の母港立ち絵バグを修正、「比叡」カード/図鑑背景バグを修正。
11,北方海域【#3-4】最深部に「新艦娘」駆逐艦1隻が新規実装(S~A勝利にてドロップ可能)。
12,50万登録突破記念「50万の感謝」掛け軸を実装。

けっこう大きなアプデですよねこう見ると。

1,2はまぁ気にしなくて問題なし。
3,4はブラ鎮対策として妥当なところでしょう。
5はソナーとか今更……。爆撃は欲しい。
6は若干嬉しい。今まで潜水艦が鬱陶しかったですからね。これからも変わらないでしょうが。
7が今のところ一番の問題かな。命中upはキツイわ。
8はまだ未確認なのでノーコメ。※追記で触れます。
9は猛威を振るった潜水艦対策ですか。正直若干イジメすぎな気もしないではない。
10は大和持ってないしー。比叡は気付かなんだ。
11も未確認なのでノーコメ。※追記の追記で触れます。
12は彼女の掛け軸でしたね。0コインなので貰えるだけ貰ってしまいましょう。

現状気になるのは、戦艦の強化ですね。
3-2はクリアするのに駆逐のみの構成が必要なわけですが、
ボスの前にフラ戦がいるんですよね。まだクリアしていない身としては少し辛い所。

今までもかなり命中が高かったわけですがこれは更に加速しそう。
ついでに配置は変わらないものの装備の関係で2-4も若干強化かな?
まぁぶっちゃけ今までだって「当ててくる時は当ててきた」わけなので、気にしないのが吉なのですが。

今回はここまで。

[追記]
3-2-1の修正がありましたね。
具体的にはフラ軽巡やフラ駆逐が追加されていたり、爆雷とソナー持ちだったりと、潜水艦潰しな内容ですな。
フラ船が追加されたことで軽空母による一斉撃破も若干危険度が上がったかな?
ぶっちゃけ潜水艦の引きつけは変わらないですし、疲労回復時間が入渠次官になっただけで特に変化はないという。
フラ船の追加により敵が少し硬くなった程度ですかね。若干面倒な気もしないではないですが。
若干危険度は上がったものの、想定していた最悪の事態は回避されていたようで何より。

[追記の追記]
3-4の構成見てきましたが……これはヤベェ。
ドロップの情報ももう出てますね。ネタバレ回避したい人のために書きませんが。
つかボス……フラ空母2、フラ戦艦2、フラ軽巡2って完全に殺しに来てる……。
もしかしたらこのクリア報告を行った提督がたまたま悪いのを引いた可能性も微レ存。

現状はここを突破することが最終目標ですかね。

[おまけ]
遂にロビカス撃破!やったぜ。ファッキューロビカス。大正義プニキ。
流石に全能力強化は避けられませんでしたが……。まぁこれ強化無しは無理ゲーでしょ。仕方ないね。
それにしてもこれ子供向けゲームだよな……?難易度おかしくないですかねぇ……。
1308262013.jpg
今回紹介する作業用の曲は、柳ジョージさんの「鉄のララバイ」です。

アニメ「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」のOP曲です。
むせる。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
