1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 艦これ、「20/60/10/210」のレシピ


  • ジャンル :

艦これ、「20/60/10/210」のレシピ

資源の最大備蓄可能量が目前にやってきました。
貧乏性の自分には「自然増加が止まる」という事態は耐えられないので、
意図的に余っているものを消費していたのですが、
それにも限界が来たので、ここらで消費も兼ねてレシピ回しでもしてみようかなと思います。

自分、流星改は2個、彩雲2個、彗星一二甲型1個を持っていますが、
烈風、紫電改ニは1個も持ってないんですよね。
おかげで先頭に出る度、わりかしボーキの消費が重たい。
というわけで今回は艦戦が出たらいいなーと思いつつやることにします。(フラグ)

今回使用するレシピは、「20/60/10/210」の艦載機レシピ。

今回のレシピはなんでもホロが出やすいそうで。まぁボーキの消費もおよそ倍ですからね。
まぁ兎にも角にも試してみなければ始まらないということで。


指令レベル:80
旗艦:赤城(Lv77)
試行回数:41回(ぶっちゃけ40回で止めるつもりだったのをミスった)

ペンギン:2(約5%)
九六式艦戦:2(約5%)
九七式艦攻:1(約2%)
九九式艦爆:5(約%)
零式水上偵察機:5(約12%)
零式艦戦52型:6(約15%)
天山:6(約15%)
彗星:1(約2%)
瑞雲:4(約10%)
流星:1(約2%)
流星改:3(約7%)
彗星一二甲型:2(約5%)
彩雲:3(約7%)

レア:17(約41%)
ホロ以上:9(約22%)
といった感じで見事にフラグ回収成功。
紫電改ニと烈風を回避してくれやがりましたねこんちきしょう。
流石にこうも回避されると「手に入っていないものは手に入りにくい」という噂も信じたくなる。
……少なくとも乱数の偏りはあるはず。あるよね?

まぁ別にホロ率も結構高め、レアの頻度は非常に高いことを考えたら良いレシピみたいですねこれ。
「20/60/10/110」を計測したことはないので、資源の費用対効果は分かりかねますが。


今のペースならばまた来週頃には資源も1万ほど貯まるはずなので、
烈風に関しては、デイリーで「20/20/90/90」とかを回しつつまた来週に賭けてみるとします。



んじゃま今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、ゲーム「メダロット2」より、「Strike Enemy」です。

確かサウンド11だったかな?メダロットシリーズでは初のボス専用曲だったり。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
