1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 今日の艦これ


  • ジャンル :

今日の艦これ

ようやく建造で翔鶴キター!!ちなレシピは301/31/999/400です。

以前に301/31/502/400という空母レシピを見たことがありまして、
しばらくこれを試していたのですが、これがなかなかの空母率だったんですね。
そこに気分転換も兼ねて余り気味だった鋼材をぶち込みました。
一応300/30/999/400という有用なレシピも存在しますからね。

結果的には3回行った今の所、翔鶴・飛龍・千歳と結果は上々。
まぁ短期的に何度も行うには鋼材消費がかなり重いですからね。長期スパンで確認していこうと思います。
(……多分300/30/999/400と変わらないのだろうけれど)


さて、話は変わりますが4-3を突破してきました。
画像を撮り忘れたため、活字のみとなりますが軽く書こうと思います。

メンバーは、
金剛(Lv61)・加賀(Lv42)・大井(Lv54)・北上(Lv61)・高雄(Lv40)・愛宕(Lv40)
でクリア。

装備は
・金剛:46cm三連装砲、41cm連装砲、三式弾、21号対空電探
・加賀:零式艦戦52型、彗星甲一二型、流星改、彩雲
・大井:61cm五連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷、甲標的
・北上:61cm五連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷、甲標的
・高雄:20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、15.2cm単装砲、21号対空電探
・愛宕:20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、15.2cm単装砲、21号対空電探

ぶっちゃけ装備は適当。重巡二名は特に。
三式弾は1つしかないから仕方がないとは言っても、せめて15.5cm副砲ぐらいは付けてあげてもいいと思った。

潜水艦狩りのついでに挑戦していたので雷巡は2名入れていますが、
メンバーは雷巡を抜いて戦艦を加えた方が安定するかも。
少なくとも雷巡2名はクリティカルの事故が多発するので注意。

まぁぶっちゃけ一番の敵は羅針盤、二番目の敵は最初の分岐ですので、
運が無ければ行けるし、行けない時は行けない。
むしろ行けないものと割り切れば行けた時がしあわせ。

あ、ちなみにボスドロップは三隈でした。
S勝利だがら、まぁ多少はね?


割と今日は大収穫。4-2を周回してたら瑞鳳も拾えましたし。
強いて言うならボスの積極的討伐を行わなかったことによるランキングの低下ぐらいですね。
今回紹介する作業用の曲は、岩崎元是さんの「いくつもの愛をかさねて」です。

機動戦士Vガンダムの第50話及び第51話の挿入歌です。
リーンホースJr.の特攻のシーンで流れた曲といえばわかるでしょうか?
ガンダムシリーズにおける名シーンの一つですね。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
