1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » Верный来た!!響ちゃん大勝利!!!


  • ジャンル :

Верный来た!!響ちゃん大勝利!!!

よっしゃああああああ!!!!
どうもみなさん!!

響改ニことВерныйが来ました!やったぜ。
まぁ今回は時雨改ニかなー?とか思ってた矢先のこの朗報!
改造可能レベルは70と自分の面子における現状レベルからはすこしばかり遠いですが、まったく問題ありません!
「囮機動部隊支援作戦」から帰還したら早速育てよう、そうしよう。

他の大きな変更点として、「かばう」の可視化とかもありますが、
でも今は、そんな事どうでも良いんだ。重要な事じゃない。
数値として反映されていたものが見えるようになった所で大局には影響しないし。


ほんと、元々今日は朝に攻略した3-2のことでも書こうと思っていたのですが、
完全に話題を取られてしまいましたね!。嬉しい誤算だ。

ただまぁ響を育てる人間が急増するとなると若干複雑な気持ちもしてしまうのが……。
先程も演習を確認したらLv25前後の響がちらほら。やっぱり若干複雑な感じ。
「今回のアプデから響を使い始めた奴はここに残れ」って感じで総統閣下シリーズを作りたくなるくらい。
あれだ、使っていたファンデッキがガチ勢になって人数が急増する感じ。
まぁ二次絵も増えるでしょうから良いこともあるんですがね。

そういやこれで雪風こと丹陽にも可能性が出てきましたね。
元々強いからそっちのほうが育っている人も多いはず。育てておいても損はないのでは?



さて話は変わりますが、先程も触れた通り3-2突破したので書いておきます。
人によっては2-4クラスに足止めされるというこのエリア。
自分の挑戦回数は2回なのでかなり運が良い方ですね。

ちなメンバーはこんな感じ。一応全員キラキラ状態で出撃させました。
kancolle_130911_060029_01.jpg

kancolle_130911_060141_01.jpg kancolle_130911_060154_01.jpg
kancolle_130911_060159_01.jpg kancolle_130911_060204_01.jpg
kancolle_130911_060210_01.jpg kancolle_130911_060215_01.jpg
・島風(Lv47):61cm四連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷、強化型艦本式缶
・雪風(Lv43):61cm四連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷、強化型艦本式缶
・響(Lv46):61cm四連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷、改良型艦本式タービン
・暁(Lv31):61cm四連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷、改良型艦本式タービン
・雷(Lv30):61cm四連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷、10cm連装高角砲
・電(Lv31):61cm四連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷、10cm連装高角砲

響は最近出撃させてあげられていなかったのでレベルが上から13番目に落ちちゃってます。
改ニもあるので速攻で育てねば……。


閑話休題。
一応改造及び対空を除いたある程度の近代化改修は終えていると言っても、
このぐらい適当でもクリアはできます。

まぁ、
1戦目は、「軽巡ホ級flagship、駆逐ハ級、駆逐ハ級、駆逐ロ級、駆逐ロ級」の編成、
2戦目は、「戦艦ル級elite、重巡リ級elite、軽巡ト級elite、軽巡ト級elite、駆逐ハ級elite、駆逐ハ級elite」の編成と、
ぶっちゃけ運が良かっただけなんですけれども。

まぁ轟沈さえさせなければすぐにでもまた来れるわけなので、
攻める時と引く時の決断さえ見誤らなければいいだけですよ、ええ。
所詮は回避ゲーですからね。行ける時は行けるし、行けない時は行けない。

自分個人としては、その運を烈風開発に回したい所なんですけどねー。
つか紫電改ニでもいいからいい加減に出てくれ……。

「3-○や4-○の攻略中ボーキがマッハです、どうしたら?」という質問に対して、
「烈風を装備させましょう」と返しているような問答を見ていると悲しくなる。
特に3-3は空母が主力になるエリアですからね、もはや必須でしょう。
いくら流星改がいた所で、護衛がいなければ活用もヘッタクレもないというもの。
というわけで……烈風をください!なんでもしますから!!


今回はここまで。
本当に響改ニは嬉しい誤算でしたわ。
今回紹介する作業用の曲は、
アニメ「機動武闘伝Gガンダム」より「燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命を越えて」です。

初期の頃の勝利用BGMですね。自分的には「明鏡止水」よりもこっちのほうが好きです。
静かに燃え上がる感じがイイね!
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
