1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 艦戦が出やすい?30/60/10/110レシピ回し


  • ジャンル :

艦戦が出やすい?30/60/10/110レシピ回し

現在響は63レベ。意外と簡単にレベルは上がりますね。


さて、ようやく烈風が手に入りましたわ。
朝方に開発のデイリーを消化しようとしたところ一発目でポンッと。
レシピは30/60/10/110の艦戦が出やすいと噂のレシピ。
元々今日は何か1つレシピを軽く検証しようと思っていたので、
今回はこれを回すことにしました。

旗艦:赤城改(Lv78)
司令部レベル:87 試行回数:50回

・ペンギン:2件(4%)

・九七式艦攻:2件(4%)
・天山:9件(18%)
・流星:1件(2%)
・流星改:1件(2%)

・零式艦戦21型:3件(6%)
・零式艦戦52型:10件(20%)
・紫電改ニ:2件(4%)
・烈風:2件(4%)

・九九式艦爆:1件(2%)
・彗星:4件(8%)

・零式水上偵察機:7件(14%)
・瑞雲:3件(6%)

・彩雲:3件(6%)
というわけで50回。統計の数としては全然足りていませんが、資源的にまぁ多少はね?
やはり艦戦が34%を占めていることを考えると若干出やすいのでは?
ホロ率は前回(20/60/10/210)の方が高かったものの、一度も出なかった艦戦のホロがしっかり出ていますし、
艦戦がでなくてお悩みなら試してみては?まぁ失敗しても一切責任は取りませんが。


……そういやキラキラが開発成功に関わるという話を見かけました。
前回と今回のレシピ検証はどちらもキラキラではなかったですからね。
これをキラキラにさせるとどうなるかはわかりません。


さて、ようやく艦載機が最低限まともな感じになったということで、
3-3と4-4の攻略も見据えて行かないと。特に4-4。瑞鶴が欲しい。

その為にも次は46cm砲を揃えるのが目標かな。その次は電探。
最低限46cm砲は今後のことも考えてあと1つは欲しい。

……というわけでオマケとして試行回数は少ないですが、・10/251/250/10を試してみました。
やっている最中に司令部レベルが上昇したので一応分けておきます。
両方共旗艦は長門(Lv62:キラキラ)。
司令部レベル:87
ペンギン:3
15.5cm三連装砲(副砲):2
61cm四連装魚雷:1
20.3cm連装砲:1
12.7cm連装高角砲:1
12.7cm単装機銃:2

司令部レベル:88
ペンギン:4
15.5cm三連装砲:1
15.5cm三連装砲(副砲):2
12.7cm単装機銃:1
35.6cm連装砲:1
61cm三連装魚雷:1
まぁこんなもんだよねー。

今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、千里愛風さんの「鳥の歌」です。

ジャヌカンでも、カタルーニャ地方の民謡でもLiaさんの『鳥の詩』でもなく、
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」のOPテーマの「鳥の歌」です。

ちな検索すると大抵の場合、「鳥の詩」の方が出てくるので注意。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
