1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 4-4攻略中……。


  • ジャンル :

4-4攻略中……。

現在響は69レベ。残り経験値1000ほどでレベルアップなので今日中には別府……ベルさんに進化できそう。
このレベルになってようやく「改造したら第六駆逐隊じゃなくなるんじゃね?」ということに思い至る。
姿だけでなく名前まで変わっちゃいますからねぇ。
まぁ「もう一体育てればいいや」で自分の中ではFA。



さてさて現在4-4攻略中。新海域も追加されますからね。クリアしておくに越したことはない。
まぁ3-4という大きすぎる壁が残っているのですが……。

閑話休題、とりあえずパーティは「響・長門・金剛・加賀・島風(or雪風)・摩耶」。
46cm砲が足りないとか電探はいいのを持っていないなどの問題はありますが、
響のレベリングを兼ねて挑戦しています。

2回まではスムーズに行けたのですが、3回目が鬼門でした。

具体的には、
・エリ戦「オラァ!」→大破→断念
・フラ空「オラァ!」→大破→断念
・キラキラにしてきたぜ!→羅針盤「サンレンダァ!」→断念断念断念
・キラキラに……。→フラ重「オラァ!」→大破→断念
・も……もいちどキラキラで……。→羅針盤「こいつはサービスだ!」→断断念念
・メンバーのせいか?→メンバー一部変更→エリ戦「オラァ!」→ピンポイント大破→断念
・もう一度だけ……。→羅針盤「ファンサービスを喰らえ!」→断念
・泣きの一回……。→エリ戦「初戦で大破とか恥ずかしくないの?」→断念
・時間を置いてもう一度!→エリ戦「お・も・て・な・し」→断念

とこんな感じ。元々運が太いわけではないですからねぇ……。
時間的都合から短時間で挑戦する関係もあってバケツ消費がマッハ。
いくら響のレベリングも兼ねているとは言ってもここまで失敗しているなら、
戦果稼ぎも兼ねて4-2を回っていたほうが良かったんじゃないかと思う。
補給艦クエもこなせますし、ランキングも上がりますし。

まぁだからと言っても、一応メリットはあるんですけれど。
4-4は途中の事故率が半端じゃ無いですが、途中の潜水艦で体感5割程度の確率でMVPを取ることができる点が大きい。
旗艦ボーナス含めで通常時500程度、MVP時は1000越え。つまり途中撤退しなかった場合、1週2000程度。
十分美味しいわけです。しかも旗艦のおかげでキラキラも取れない。

その上で攻略が出来る。攻略を終えたとしても瑞鶴掘りもできる。しかも脳波コントロールできる
ここと「舞風堀りを兼ねた3-3-1」、「キラキラ維持の為の1-1」を組み合わせるのが最近の自分のスタイル。


まぁぶっちゃけて書くと、「攻略をしながら」ならメリットはそこそこ有るというだけの話。
攻略の必要がないなら止めたほうがいいと思いますよ。事故率高すぎ。


そんな風な事を書きつつ4-4を回したらすんなりボスへ行けたという。
やっぱ物欲センサーが一番の敵やわ……。

今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、Tajaさんの「時空(そら)のたもと」です。

「機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録-」の主題歌です。
ジオン贔屓な所はありますが中々な良作だと思います。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
