1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 今日のアプデ

スポンサーサイト

  • ジャンル :

今日のアプデ

アプデ来ましたね。

今回のアプデは以下の内容。
1,五十鈴改が50レベで改造可能に。
2,最上改型(航空巡洋艦)の耐久値が7アップ。
3,遠征が追加。
4,潜水艦および航空巡洋艦関連の任務追加。
5,5-2海域の敵艦隊強化。
6,5-1、5-2海域の取得経験値増加。
7,5-1での夕雲ドロップ率アップ。
8,5-2で三隈をドロップするようになった。
9,司令部レベルの上限が115になった。
10,母港の拡張上限が170隻になった。

まず目玉の五十鈴改ニに関しては、ぶっちゃけ予想通り。
ここ最近の長良型押しから予想できた提督は多いはず。
まぁそんなことは関係なくE-1攻略の為に育て、そのまま4-2攻略時まで惰性で育て続けた結果、
現在53レベだった俺提督は早速改造。初期装備は、三式爆雷、21号電探、22号電探。
なんという対潜特化&電探!ネタ抜きでも対潜能力の値が魅力的ですねぇ。
うちのヴェールヌイの立場が……。いや……駆逐艦固定で輝けるし(震え声)

続いて遠征を確認、追加の遠征は少なくとも40時間遠征をクリアしていないとでない模様。
あんな効率悪い任務、誰がやるってんだよぉ!
とりあえずこれは情報待ち。

最上型の耐久も最上で確認。けどあんまり恩恵を感じない気もする。無言の入渠。

任務の方は、「潜水艦2隻を配備」だけクリア。ダメコンをゲット。
今回追加された任務は『間宮』や『家具職人』が手に入るようなのでクリアしたいところですね。


さて、それではアプデ前に争点となった5-2の確認。
結論から言うと、「ボスが若干強くなり、周回するのが若干辛くなった」程度。
自分が確認したのはドヤ顔形態だけですが、その際にフラ戦やフラ空が追加されてましたわ。
今までは夜戦まで行けば余裕でS勝利を取れていた所が、今回は夜戦まで行ってもA勝利。
他の構成を見ていないのでなんとも言えませんが、少なくともドヤ顔形態は強化されたと言っていいと思います。
これはS勝利を取っていくのは中々厳しそう。潜水艦の追加なしでもS勝利が遠のくとは予想外だった……。

まぁただその反面、三隈がドロップするようになった為、
後発組は4-3の周回の必要がなくなったわけで。

三隈を既に持っている自分からしてみれば、
敵側の上方修正に加え、ドロップテーブルに邪魔な奴が追加されただけと、
マイナスな点ばかりなマップ修正でしたが、多くのプレイヤーから見れば今回の修正は良修正だったのでは?


とまぁそんな感じで。
アプデ前はやれ5-2へ駆け込みダーとか、後発冷遇ガーとか騒がれた今回のアプデ。
終わってみれば良アプデだったというオチでしたとさ。


それにしても、難易度上昇という情報が発表された時は、
後発組は冷遇されているとかなんとやらで、スレッドは荒れ気味だったみたいです。
んで、アプデ内容が分かってからは手のひらリターン。よくある光景だわ―。

今回紹介する作業用の曲は、米倉千尋さんの「10 YEARS AFTER」です。

アニメ「機動戦士ガンダム第08MS小隊」のエンディングテーマです。
10年後の自分ってどうなっているんでしょうねぇ……。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
