1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 艦これVita版とアニメ化


  • ジャンル :

艦これVita版とアニメ化

というわけでVita版、アニメ化の情報がきましたね。
現状判断できる要素は少ないですが、あまりいい展開の予想ができないというのが本音。
元々メディアミックスで儲ける予定だったとのことですし、
いずれ来るのは確定事項とは思ってましたが、やっぱり諸手を挙げて歓迎はしませんわ。

否定から入るスタイルはどうよ?と思わなくもないけれど、個人ブログだからまぁ多少はね?


一番気になる点は、アニメの内容どうするのよ?というとこ。

そもそも現状ゲームで解禁されている情報なんて現状無きに等しいわけです。
一番大事と思われる艦娘の設定だって殆ど不明であるぐらいですよ。
つか多分定まってないと思われ。

しかし、だからこそ脳内補完で補える二次創作が流行るという。
けれど、アニメ化によって設定を固めてしまったら、そこの脳内補完を行えなくなりますからね、
下火に向かうんじゃないかなぁという懸念。


あと、ここ最近におけるアニメ化は、
コンテンツの寿命を削って一時的な売上を伸ばす諸刃の剣と化している点も気になる所。
アニメ化していない東方、初音ミクが根強い人気を誇っているのがいい例ですね。
逆にここ最近アニメ化した作品で、今現状オワコンになっていないものを挙げてみたら分かりやすい。
ガンダムのような鬱陶しいほどの根強いファンを獲得できたシリーズ系は例外中の例外ですよ。

尤も、艦これがそこまでファンを獲得し維持し続けることのできる類のものではないとは思いますがねぇ。
断言するけれど、今の信者層はなにか問題が起きたら手のひらを返しますよ?
我々、無課金勢の民度の低さを甘く見てはいけない。

Vita版に関しても現状のシステムをそのまま移植しても大爆死の予感しかない。
プレイしている自分が言うのも何ですが、このゲームってぶっちゃけゲーム性はよくないですし。
まぁここに関しては今後の情報に期待ですかねー。
ココらへんを変えると最早別ゲーな気もしないではないですが。
Vita持っていませんが。



……とこんな感じ。かなり口悪い感じになってますね。反省しないと。
まぁこれ何度か修正したものなんですけれどね。元はもっと酷かった……。
今回紹介する作業用の曲は、angelaの「Peace of mind」です。

アニメ「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」のEDテーマです。
……この作品はぜひ見て欲しいですね。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
