1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 「20/20/90/90」のレシピ回し!結果は……。


  • ジャンル :

「20/20/90/90」のレシピ回し!結果は……。

週末は少し時間が取れないので、資源溜まっちゃうので、
資源量の調整も兼ねてレシピ回しちゃうぞー。

まずはムダに長い前置きから。


さて、知っての通り?5-2は非常に戦果効率が良い。
“ついでに”瑞鶴を探しにも行けますから、もう挑戦するしかないね!
あくまで“ついで”にね?ついでだから出てきたらラッキーですよねー。決して狙っているわけじゃ(ry

まぁそんな5-2。1回辺りで300近くのボーキサイトを失ってしまうのが悩みの種。
烈風78じゃまるで足りていないんですよねぇ。
このままでは破産ルートへ一直線みたいなので少し調べた所、
安定して制空権を確保するためには、艦戦7スロット以上、烈風145程度が必要な模様。
うへぇ……。烈風の代わりに紫電改ニで補うことも出来るみたいですが、
成功例が、烈風78の紫電改ニ92という。これまたうへぇ……。

まぁとどのつまり烈風が2、紫電改ニが2しかない現状では色々と限界がありました。
と、いうわけなのでまだ余裕が有るうちにレシピ回しに使おうかと思います。
……とは言っても先週電探レシピを回したばかりですからね。
多大な資源の消費を強いられる5-2マラソンを行っていることもあって、
他の資源も中々増えない現状、まるで余裕がないボーキサイトですが、
今後のことを踏まえて回してみようかなと思います。


そんなわけで、今回使用するレシピは「20/20/90/90」です。
某所で紹介されていたレシピ。試験的なものだったそうですがはてさて。
司令部レベル96
旗艦、赤城Lv81(キラキラ)

ペンギン:17
10cm連装高角砲:1
12.7cm連装高角砲:3
零式艦戦21型:1
零式水上偵察機:14
九六式艦戦:2
零式艦戦21型:3
零式艦戦52型:1
7.7mm機銃:3
12.7mm単装機銃:3
25mm連装機銃2
うん、まぁこんなもんか。いやぁ……これは酷い。
まぁ烈風の確率は3%程度ということなので50回程度では出ないのも確率的には納得できる。
……心情的にはまるで納得いきませんが。
だって、これ明らかに艦載機レシピは艦載機レシピでも「水偵レシピ」レシピじゃねーか!!

ということでこのレシピはお勧めできませんわ。
確かに“水偵を除いた”艦載機は艦戦にドロップは寄るけれども、
その水偵が出まくる。那珂ちゃんとか比べ物にならないくらいに。

以前の30/60/10/110はあれだけ良い結果でしたからねぇ。
試すならあっちを試すほうが良いかと。このレシピを試して後悔しても俺知らね。

……さて、ボーキの消費がやべぇよやべぇよ……。4500溶かしてこれでは……。
これだけあれば5-2に15回出撃できたのに……。

とりあえず装備調整を行ったら、
1回辺り消費200以下に抑えることには成功したので、
来週までは節制しつつ回していくかな。
今回紹介する作業用の曲は、Suaraさんの「MOON PHASE」です。

ゲーム「雫」のイメージソングです。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
