1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » この人でなし!

スポンサーサイト

  • ジャンル :

この人でなし!

なんてこった!58が轟沈されちゃった!!

いやぁ……ホント作業プレイを寝惚け眼でやるもんじゃないなぁ……。
3-3でレベリング中に間違えて進軍を押してあぼんですわ。

一応敵の構成はフラ空母、エリ軽母×2、エリ戦、フラ駆、エリ駆だったので、
開幕爆撃と砲雷撃戦で落とした場合は生存できたのですが、
開幕爆撃でエリ駆は落とせてもフラ駆は生存。砲雷撃戦で伊勢はフラ駆に向けて砲撃をするもmiss。
その後の空母の攻撃は別の艦に吸い寄せられ、エリ駆の攻撃で見事に58は轟沈されてしまいました。

一応、この58は4-2周回中に拾った2体目だったので轟沈自体の被害も然程大きくはないのですが、
自軍にいる潜水艦はレベルが高いのしか存在していないので、
使い勝手のいい潜水艦がいなくなったのは結構痛手。
幸いなのは1体目の58はまだ改造していなかったことですかね。

不幸中の幸いなことに、轟沈した58以外は大きな被害もなく。
強いて言えば小破した五航戦'sの修理費用と開幕爆撃の際のボーキサイト被害ぐらい。

みなさんも気をつけましょうね。
中破轟沈の検証時やキラキラ付けの際を除いた轟沈はコレで二回目だわ……。



さて、今日はアプデでしたね。
今回のアプデの内容は以下の通り。
1,夕立の改ニが実装(改造可能レベルは55とのこと)
2,5-3実装
3,先行実装されていた重巡洋艦「鈴谷」が正式実装
4,戦闘後BGMが更新
5,【9月作戦】のランキング発表及び、【8月作戦】の最終報告が公開

ランキング発表に関しては不満あり。なんでSQNYが存命なんですかねぇ……。
こいつは一時垢停食らってたこともある完全に真っ黒な存在じゃないですか。
事実9月前半の戦果の稼ぎ方も異常でしたし。
いくら月後半がおとなしかったからと言ってもこれには納得がいかない。
実質「バレなきゃアウトじゃないんですよ!」という状態ですしね。
……目立たなけりゃって泳がしといて後で一網打尽でBAN祭りとか?


さて、今回の改ニは夕立でしたか。
ソロモン海ということで綾波か夕立のどちらかだろうとは言われていましたからまぁ妥当なところですかね。

とりあえずまず一言。グラフィック変わりすぎだろwwいやまぁ無茶苦茶好みだけど。
……このグラフィックを見て葉桜清楚を思い出したのは自分だけだろうか。

ステータス的には超優秀。極めつけはその圧倒的な火力。
近代化改修済みの火力は73、雷装は93とステータス的には軽巡はおろか重巡よりも強い。
ただし所詮は駆逐艦なので積める主砲に限界は有りますが。
しかしながら運の高さ、回避の高さ、雷装の高さを考えるとぶっちゃけ重巡洋艦よりも強い。
補給に関しても通常の駆逐艦と変わらないみたいなのでコスパは超良好。

つまり同じ駆逐艦の中でもトップクラス。というか恐らく島風、雪風よりも強い。
Верныйの育成は趣味の範囲ですが、こちらはガチでの育成も有りなレベル。
この分だと神通や綾波も期待できそうですね。

まぁとりあえずうちのВерныйが涙目なんですが。必要レベル逆だろ……。
響はロシアに言って強くなったわけでもないし、夕立は史実がイカれているから多少はね。
今回は流石に育てていないのでノンビリ上げますわ。現在Lv27なので少し遠いかな。
育成用58を失ったのが響くわぁ……。


そして実装された5-3はかなり高難度みたい。まぁ元ネタがアレですからねぇ。
夜戦マップなことによるカットインが多発する事故。敵潜水艦がヒャッハー!状態。
というか流石に夜戦マップでフラ潜6隻は狂気の沙汰としか……。
クリアだけなら支援艦隊を入れるのが安定かな。修正が来そうな気もする。
今回正式実装された鈴谷もドロップするとのことですが、これは建造から狙ったほうが良さげ。


今回はここまで。
今回紹介する作業用の曲は、kalafinaの「傷跡」です。

劇場アニメ「空の境界」における「第三章 痛覚残留」のエンディングテーマです。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
