1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 5-3攻略中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

5-3攻略中

遂に夕立が改ニに。
そしてここに来てもう備蓄限界ギリギリのラインで調整を行うのが面倒になった。
もったいないとは思いつつも備蓄限界は無視することに。もう日毎の収支がプラスならそれでいいかな?って。
開発で調整すると燃料が突出するんですよ……。


さて、現在の5-3の攻略状況。本当に「強化版3-2」という評価が合致する印象。
わかってはいましたが、間違いなく速攻でクリアしようとしたらハゲる。

今のところ計8回しか出撃していませんが、全部初戦で撤退。
自分は元々「カットインが発生したら大破を覚悟」と捉えていたのですが、この認識は甘かった。
「被弾したら大破を覚悟」なレベル。
「敵が全部フラ戦になったようなもの」という喩えがされていましたがまさにそんな感じ。
ボスまでに最低2戦行う必要が有ることを考えると現状のままだとまずいよなぁ。

まぁ現状真っ先に取ることのできる打開策はレベルを上げることですかね。
流石にВерныйと夕張を除いたら50レベ台というのはこのエリアの攻略に対しては低め。
というか旗艦に据えている夕張に至ってはレベル35という暴挙。
Верныйはレベル87なのにね。格差が酷いや。

キラ付したら一応マシになるんでしょうが、色々と手間。
1-1の場合は被弾リスクがありますし、演習の場合は効果が薄すぎる。
第一キラキラを付けても恐らく運ゲーなのは変わらない。
ただ「天命を待つことができるのは人事を尽くした者だけ」とも言いますし、
もう少しきちんと準備するべきなのかもしれませんねぇ。


まぁそんなわけで難しい5-3ですが、
自分は、5-1や5-2をやっても『攻略に挑んでいる』感を得られなかったので、
こういった『攻略している』と思うことができるエリアは嫌いじゃなかったり。
色々と運に左右されたり難易度が極端過ぎる気はしますが、そういうエリアが無いと張り合いがない。
むしろ作業と化した3-2-1や5-2周回などで事故る方が余程イライラする。

ただ、もしも5-4を導入するのならなるべく難易度の緩和は欲しいところです。
5-3が現行の最終エリアだからのんびりやっている自分のような人もいるはず。
そういう風にのんびりやっているからヘイトが溜まらないわけですからね。
今回紹介する作業用の曲は、ゲーム「カービィのエアライド」より「エアライド:コルダ」です。

良いゲームだったわ。リメイクして欲しいのになぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。