1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 今日のアプデを軽く

スポンサーサイト

  • ジャンル :

今日のアプデを軽く

前に書いたかもしれませんが、5-3で大破するよりも5-2で大破するほうがイライラする。
特に1戦目で敵重巡がクリティカルを決めてきたりした時にはイライラを抑えられない。

後は3-2-1などで撃ち漏らしたりしてカスダメを貰った際などや、
演習で勝ちにいった編成をしていたにも関わらず負けた際などもかなりイライラする。

恐らく自分は「勝てることを前提としている面で負けたり、事故ったりすることにイライラする」のだろうと思う。
他の人はどうなんでしょうね。


さて、今回のアプデはボイスの新録や新型艦の導入、家具の変更等と非常に小さなものとなりました。
システム面に関わる内容は「重巡洋艦の火力&装甲の上限up」ぐらい。
今までは航巡に火力で負けてましたからね。古鷹型に至っては軽巡にも。
一方で航巡の中途半端感が高まった点もいずれ何らかのサポートが欲しいところ。
懸念されていた5-3の難易度調整は無し。重巡の強化がある意味難易度の緩和と言えるかも。

個人的には朗報。5-3攻略中の身としては攻略途中で難易度が下がったりなんかしたら張り合いがないですし。
ただくまのんのドロ落ちが無いのが辛い。イベント用に資源限界を突破している身としては戦艦レシピは重い。

あー、でも5-3攻略用の重巡洋艦の餌も手に入れなきゃなんだよなー。
ドロップを使うのもいいけれど確実性がないしなー。いやー困ったなー。
これは戦艦レシピを回して餌を確保するしかないかなー。資源的に辛いけれど仕方ないかなー。



どうでもいいけれど、どうして家具職人が必須となる家具はこう魅力的なものばかりなのか。
……いや金を使わせるためですけどね。
今回紹介する作業用の曲は、ゲーム「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」より、
「戦闘!ホウオウ」です。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
