1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 5-3周回開始

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

5-3周回開始

艦これ公式ツイッターのアイコンが変更されていますね。
今までは大和だったので……ならこれは武蔵……?正直無茶苦茶好み。褐色銀髪とか反則クラス。
これは無理をしない範囲で取りに行きたい。


さて、5-3の周回に挑戦してみることにしました(唐突)。
自分はどうやらこのマップが気に入ったみたい。
なんというか他のエリアを回すよりもなんか楽しいんですよ。

確かにワンパン大破をさせられることもありますが、
昼間に肩身の狭い思いをしている重巡以下がワンパン轟沈させていくのは結構爽快。
また、それらの日頃使いづらい艦娘の育成に繋がるのは大きなメリット。
その上羅針盤はデレてますからね、このマップ。


まぁそんなわけで、
編成は、とりあえずルート固定に重巡が必須でないという話もあったので、
周回前提の軽い編成として、
・Верный(対潜)
・雪風(魚雷カットイン狙い)
・夕立改ニ(対空+連撃)
・島風改(対空+連撃)
・夕張(連撃+対潜)
・五十鈴改ニ(対潜)
とりあえず上記の編成にして様子見。当然全員キラキラ維持。
一応重巡2隻で北東に行きにくくなるという話もあるので、それの検証がてらな編成です。

なお支援艦隊は使用しません。あれコストが辛い。
せっかくメインを軽くしているのに支援が重いんじゃねぇ。
今回紹介する作業用の曲は、ナット・キング・コールの「Straighten up and fly right」です。
スポンサーサイト
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。