1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 今日のアプデ


  • ジャンル :

今日のアプデ

また58が1体海に還ってしまった……。レベルは6。甲標的も一緒。
原因は恒例の誤クリック。寝ぼけた頭に武器は危険なんです!
現在所持している潜水艦の中で最もレベルが低かったのでかなり残念。
まぁ今回は前回と違い、まだレベル10の168がいるのでレベリングにはそこまで困りませんがね。
58もまだレベル30のものと改造済みレベル79もいることですし問題はない。



さてさて、今日のアプデは以下の通り。
1,時雨改がレベル60で改造可能に。
2,「間宮」使用時にの確認画面が出るようになった
3,「任務」に進行度の表示がされるようになった。
4,「千歳」、「千代田」、「朝潮」、「大潮」、「満潮」に追加ボイス実装。
5,艦娘グラフィックの修正。
6,近代化改修に「max」表示の追加。
7,家具の一部更新

今回はUI回りの修正の修正が多い感じですね。
イベント前に一気にやってしまおうという感じなのかな?

個人的には、任務の進行度表示が嬉しい。いちいち記憶しておく必要がないですからね。
あと地味だけれど間宮の誤クリックの可能性が無くなったのも嬉しい所。

近代化改修のMAX表示も十分嬉しい。心なしか操作も早くなっている気がする。
まぁ近代化改修のボタンを押さなければいけないのは相変わらずですがね。


そして目玉の駆逐艦改ニは大方の予想通り時雨でしたとさ。
そんな時雨改ニは、駆逐艦の中でも際立った対空の値がポイント。
その数値は改修済みの場合は“72”です。くっ……。
他のステータスは、まだ対潜や回避の値がどれだけ伸びるかはわかりませんが、
基本的には雪風改の若干劣化といった感じっぽい。ちな燃費は変わらないみたい。

とりあえず自分の時雨は現在37レベなので、遠征から帰ってきたら少し頑張って上げることにします。
しかし軽く計算してみたら3-2-1回しの場合、37から60に上げるために必要な戦闘数は約300回……。
ま、まぁ最近5-3周回が上手くいってないせいで負け数増えてたし、勝率増やす意味でもまぁ多少はね?(震え声)


ふむそれにしても、一番来る可能性の高かった時雨が来ましたし、次の駆逐改ニは一体誰かな?
綾波は次のイベントである「鉄底海峡」の本実装まではスルーされそうですし、
となると今度発売される小説の主人公である陽炎が本命かな?
能力的な差別化をどうやって取っていくかが気になる所。
今回紹介する作業用の曲は、ゲーム「真・女神転生III NOCTURNE マニアクス」より「魔人」です。

PS版真・女神転生での追加曲である魔人戦BGMのアレンジとなっています。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
