1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 5-3周回 装備変更の巻


  • ジャンル :

5-3周回 装備変更の巻

現在時雨は43レベ。まだまだ遠いなぁ。


さて、先日5-3周回を開始したわけですが、その成果はあまり芳しくない。
現在8回出撃しボス到達が1回。そしてその肝心のボス戦で敵を三体しか落とせず戦術的敗北。
まだ挑戦回数は目安として設定した10回に達していないものの、この分だと失敗するだろうなぁという感じ。
いくら試行回数が少ないとはいっても、流石に勝率1割は言い訳できないと思う。

世の中にはほぼ同じ構成で成功率7割の人もいるわけで。



と、いうわけで今回は攻略方法の見直し回。

まずは、その勝率7割の人の攻略方法と自分の攻略方法を比較して、少し修正案を考えてみた。
とは言っても、編成が似通っているのだからおおまかな攻略法に違いはなく、
・五十鈴とВерが連撃装備
・道中単縦
大きく違ったのはこの二つ。

陣形はともかくとしても、装備面に関しては明らかに連撃の方がいいですね。
自分の編成のように一部の艦を「対潜特化」にしてしまうと、
その艦は肝心の夜戦において火力が期待できなくなってしまう。

対潜に関しては元々駆逐、軽巡で構成されているためにある程度は持っていると考えると、
ここは連撃装備に変えていくべきですかね。


というわけで装備変更後はこんな感じ。
 夕張改:20.3cm(3号)連装砲、15.5cm三連装副砲、三式爆雷投射機、三式水中探信儀
 夕立改ニ:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、33号対水上電探
 島風改:10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、22号対水上電探
 雪風改:61cm四連装(酸素)魚雷、61cm四連装(酸素)魚雷、22号対水上電探
 Верный:12.7cm連装砲B型改ニ、10cm連装高角砲、三式爆雷投射機
 五十鈴改ニ:20.3cm(3号)連装砲、15.5cm三連装副砲、三式爆雷投射機

夕立、島風、雪風には爆雷を積んでいませんが、
それはまぁ反航フラカがどの程度硬いのかがイマイチ分からないので、
必要に応じて増やしていく方向で調整していく腹積もりだからです。


これで一旦この装備でまた10回程度挑戦します。んである程度したらまた調整かな。
今回紹介する作業用の曲は、ゲーム「ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR」より「Briefing 1」です。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
