1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常(と言う名の未分類)
  4. » 5-3周回、単縦陣編


  • ジャンル :

5-3周回、単縦陣編

つい先程5-3、道中単縦での周回が10回終わったのでメモメモ。
ボス到達回数は4回で勝利1回(内1回敗北、1回S勝利)。外れルート2回。周回中の敗北回数は3回。
あまり単横陣の結果と変わりませんね。

単縦を使った感想としては、
敵の攻撃を思ったよりも避けますし、喰らったとしても1発は中破で耐えることが多かったように思います。
また、命中の補正のおかげか、先に敵を倒すことに期待できる為、
単横と比べて勝利をしっかり狙いに行くことができているような感じ。

一方で、「通常攻撃がマトモに被弾する」ケースが単横に比べて多かったのはマイナス。
これのせいで「敵攻撃時に被害を受ける可能性」に関しては単横に比べ高め。
ただでさえ「いのる」が重要になるのに、カットインが来なくても祈らないといけないのは辛い所。


単縦と単横を比較するとこんな感じ。


[単縦]
・攻撃の命中に補正が入る為、“攻撃が当たりやすく勝利を狙いやすい”
・敵を倒すことで“敵攻撃回数を減らすことができる”
・回避に補正が入らない為、“敵の『通常攻撃』も被弾しやすい”

[単横]
・攻撃の命中にマイナス補正が入る為、“敵への攻撃が当たりにくく、それが敗因になりやすい”
・敵を倒すことにあまり期待出来ない為、“敵の攻撃回数が多くなりがち“
・雷撃の命中にマイナス補正が入る為、“雷撃装備の艦はカットインが発動しないとダメージに期待できない”
・防御、及び回避に補正が入る為、“『通常攻撃』による撤退の可能性が低い”

[相違が無い点]
・戦闘開始時に無傷だと中破で踏みとどまることある(あくまで体感。キラ付けの影響?)
・カットイン攻撃がカスダメで済むことがある
・運ゲー

どちらが良いかは一概には言えませんね。好みとしか。



どうでもいいけれど、5-3周回の一番の問題点はドロップの辛さだと思う。
S勝利を取りづらいからか、結局ほとんどゴミしか拾えなかった。
道中はおろかボスでも金枠を見たこと無かったわ……。
今回紹介する作業用の曲は、幹和之さんとコロムビア男声合唱団の「決断」です。

「アニメンタリー 決断」のOPテーマです。
プロフィール

桜火

Author:桜火

カウント 
最近の記事
カレンダー
カテゴリ
